人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
白菜とハムのオイスターソース炒め煮@白菜4玉使いきり作戦
白菜とハムのオイスターソース炒め煮@白菜4玉使いきり作戦_b0039294_1485534.gif9℃・7℃ ときどき雨。 
アップルティー(1L)、ごく煎(0.5L)、コーヒー・ミルクティー(各1杯)を飲んだ。

白菜とハムのオイスターソース炒め煮@白菜4玉使いきり作戦_b0039294_22323496.jpg


ほんわりやさしぃ味でした。

① 白菜(1/4コ)は葉と軸に分け、葉はざく切り、軸は短冊切りにする。
② ロースハム(3枚)は1cm幅に切り、にんじん(4cm)はせん切りに。
③ はるさめ(40g)は熱湯でもどしザルに上げ、さっと水洗いして2~3等分にする。
④ 中華鍋を熱してサラダ油(大さじ1)をなじませ、白菜の軸→にんじん→ロースハム→白菜の葉の順に入れ、炒め合わせる。
⑤ ④に中華スープ(1カップ)、オイスターソース・しょうゆ・酒(各大さじ1)、砂糖(小さじ1)、こしょう少々を加え、煮立ったら春雨を入れる。ときどき混ぜながら汁けがなくなるまで炒め煮したら、完成。

白菜ってなかなか減らね。。。まだ残り2玉あり。
by guridial | 2006-11-28 23:59 | ごっつぉダイヤル:106
<< 白菜のシチュー@白菜4玉使いきり作戦 金田一先生の世界一受けたい授業... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.