人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
むかごごはん@山里の秋
むかごごはん@山里の秋_b0039294_1485534.gifむかごごはん@山里の秋_b0039294_2335433.gif14℃・11℃
ごく煎(0.5L)、コーヒー(2杯)を飲みました。

むかごごはん@山里の秋_b0039294_22455659.jpg
初食むかごは間違いなく山芋系歯ざわり。


独特の香りのある自然薯のツルにつく実“むかご”は茹でて塩を振ればつまみにもなると産直のお姉さんから教えてもらったけれど結局ごはんになり。作り方は割愛でかわりごはんの応用です。

夜も更けきってからの買い物で寝てるのかーみたいな平たい目をしていたときの鶏肉コーナーで。手前の鶏モモ肉が大きくて値段もまぁふつうの値段のラベルがついていて奥の小さめのでもいっかってたまたま見たらばOFFシールがついてないのになんで安いのかってよくよく見たらば128円/100gの鶏モモ肉に68円/100gの鶏ムネ肉のシールがついていてコレってどー見てもモモ肉なんだけどムネ肉ってついてるしとかって急にいつも食べてるのってコレだっけなんて自信がなくなってきたりとか穴があくほどじーっとじーっと見つめてやっぱりモモだぜって鶏モモ消費量おそらく藤島一だと思われるグリ家にとってはこのうえなく喜ばしいハプニングでひとりドギマギしながら2パックも買ってしまいましたムフフってすみませんね。
by guridial | 2006-11-14 23:59 | ごっつぉダイヤル:106
<< マクロ@ミクロ 藤沢カブ@食べごろ >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.