人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
西洋料理しもん 西洋御膳A「鶏モモ肉のトマトソース」
西洋料理しもん 西洋御膳A「鶏モモ肉のトマトソース」_b0039294_020393.gif22℃・18℃ DAKARAと毎日ビテツを飲みました。
ポットはいただきもののENGLISH AFTERNOON(WEDGWOOD)。

西洋料理しもん 西洋御膳A「鶏モモ肉のトマトソース」_b0039294_22544774.jpg昼前から鶴岡でお仕事。O・K姉さま、W大M山くんと一緒です。社長さんと専務さんが急に用事ができて出かけてしまった、とのことでその娘さんとの打ち合わせになりまして。「緊張します~」とか言ってたのですけど、いやいや、どうして。なかなかわかりやすい説明をしてくれます。一部仕入れを任されてるってことだったので、自分なりの考えをきちんと持っているのでせぅ。。。
その最中に出た話。自分で仕入れてきた商品を買ってくれているお客さんがどんな好みでどこから来てくれるのかっていうのを考えてみたのだそうですょ。

【鶴岡の人】
@ Just Lookingな人が多い。
@ 地味なものを買う人が多い。
【酒田の人】
@ デザインや色など面白いものを買う人が多い。
@ リピーターは酒田の人が多い。
ときどき他でも聞く話題ではありますが。こちらのお店でも↑な結果になったらしいです~。ここにgurimama的考えを追加しますと。もしかしたら、鶴岡の人は「またこれるからいーや」ってちょっとは思ってるんじゃないかしら。酒田の人は、‥‥‥‥はて。。。「(・x・ ).o0○

西洋料理しもん 西洋御膳A「鶏モモ肉のトマトソース」_b0039294_2254911.jpgお仕事が終わったら、せっかくだからおいしいもん食べようぜ~ってYOUちゃんから聞いてたお店へ。おはしで食べれるっていうので、YOUちゃんパパとママがよく行くのだそうですょ。
みんなしておんなじメニュー、西洋御膳Aの「鶏モモ肉のトマトソース」をオーダー。食べながら、ベテラン&ニューフェイスの話に、「あ~、gurimamaもあった、あった☆」と思うことしきり。みんな同じ道を通って大きくなるんだな。。。そんなM山くんに、gurimamaがいつも頭の隅に置いてることを教えてあげました。
☆ 企画力。これはS女史から教えてもらったこと。
☆ 今日できることは今日やる。明日は何が起きるかわからない。こっちはI部長から教えてもらったこと。よく忘れるんだけどね~(笑)

■西洋料理 しもん
鶴岡市稲生1-22-12 tel.0235-22-1216
11:30~14:00 (8月中は~1:30)、17:30~21:00
水休 HP
by guridial | 2006-06-19 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 今日の猫♪ 疲労困憊。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.