人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
健康診断
健康診断_b0039294_020393.gif21℃・10℃
ポットはファーストフラッシュ(2005)。DAKARAも飲んだ。

健康診断_b0039294_52254.jpg年に一度の健康診断でふ。一部、身体測定の要素もありなんだな(笑)
お昼休みに総務T田さんから、血液検査と心電図は、どうして40歳以上なのかを質問。ほしたら、会社で行う健康診断にはランクがあるのだそうで。残念。が、今日の健康診断のランクがどれなのか、聞きそびれちゃぃますた(笑)
そういえば午前中、M和ちゃんの問診票とgurimamaの問診票の色が違うのってなんでか? とか言ってたのですけど、13:30の受付時点に判明。にゃんとにゃんと、今年のgurimamaは「当たり年」で、血液検査と心電図があるそうでふぅぅぅぅ♪ やった☆
まずは身長と体重をはかって、血圧測定。ごはんを食べた後なのに、低めでふ。100/70くらい。次が、血液検査。試験管みたいなののちっさいのに3本、とってもらいました。これがですね~、すっごぃ勢いで出てくるんですよ、血が。「飛び出てくる」「血しぶき」みたいな感じ。すごぃ勢いで出るんですね~とかってスタッフの方に聞いたら、「出にくい方もいるから、この管の中が真空になってるんですょ」って教えてくれました。ほぅほぅ。なるほろ~。「吸われてる」ってわけですな。次が、今年から始まったVDT症候群検査。これが一番時間がかかりますた。右目、左目を2回ずつ、左上から右下まで順にどこがあいてるかを読み上げます‥‥。実はですね、途中までしか見えてまへん。あるところから、「(なんとなく)右(かも~)」とか、「左(のような気がする~)」とかになっとります‥‥。いやいや、ホントに見えないとこはちゃんと「見えません」って言ってまふでふょ。
聴力検査と、内診があって、胸部レントゲン。「ネックレスはしてないですか?」って若いスタッフさんにきかれて、してなぃってこたえたのですが、肩甲骨のあたりに2つ、留め針がしてあったのが後から判明。ごごごご、ごめんなさぃ。ラストは心電図。小学校以来でふ。昔は吸盤をくっつけるのにクリームを塗ったけど、いまどきはいらないのですね~。カンタンでふ。

こんな感じで全工程、受付から30分ほどで終了となりました。
by guridial | 2006-05-26 23:59 | たらたら日記:258
<< ダ・ヴィンチ コード 猫よけ効果 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.