人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅② 「タケダワイナリー」
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅② 「タケダワイナリー」_b0039294_854698.jpg
ワイナリーまでの道のりはMPV号のナビで。そのナビ、曲者(笑) とんでもない道をとおって、おそらくロスタイム15分くらいあったんじゃ? というわけで、15分遅れの15:15で到着。
スタッフの方から、赤、白、ロゼワインのつくり方の違いを教えていただき、ワイナリーの中を案内してもらいました。といっても、今の季節はワイン作りはもちろんですけど、瓶詰めもしてないみたい‥‥。あったかくなると、雑菌が混ざるのだそうで。残念。今の時期は「畑仕事」がメインだそうですよ。こちらのワイナリー、ワインのためのぶどうを自家農園で自然農法栽培しているそうです。
さて、おみやげ。赤を数本買いまして。つか、スポンサーが買ってくれました(笑) すごいぞ、ばあちゃん☆ あと、今夜のカンパイのための、国産初・シャンパーニュ方式で造られた発泡ワイン「キュベ・ヨシコ」も買ってもらって、ほっくほく♪ 敷地内のお蔵がとってもステキだったので、記念撮影。葉山へ向かいました。

very ordinary familyが行く、cerebrityな旅② 「タケダワイナリー」_b0039294_855652.jpgvery ordinary familyが行く、cerebrityな旅② 「タケダワイナリー」_b0039294_86420.jpg
■タケダワイナリー
上山市四ツ谷2-6-1  tel.023-672-0040 HP
by guridial | 2006-04-29 15:30 | 旅ダイヤル:41
<< very ordinary f... very ordinary f... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.