人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」
アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_1485534.gif霧、ときどき雨。 10℃・3℃
ボルヴィック&毎日ビテツを飲みますた。


今朝、Iさんが旅立ちました。
昼にお仕事のために鶴岡入りするT田さんと、
午後からお見舞いに行くつもりでした。
今日T田さんといっしょのお仕事でお会いしたのは、
Iさんのことをよく知る方々ばかりで。
みなさんにお知らせしたら
Iさんのとの思い出を話してくれました。

鶴岡アートフォーラムからの帰り、
T田さんと一小のK子先生にお誘いいただき、
アル・ケッチァーノへ行きました。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_016487.jpg
今日は満月。庄内浜でとれたワラサに、満月に取水して作った塩をちらして。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_0165590.jpg
生ハムのサラダ。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_017178.jpg
庄内の仔牛スネ肉の煮込みオッソブーゴ 紅花のミラノ風リゾットと焼きポレンタ添え。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_017886.jpg
柳ガレイ。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_0171445.jpg
ホウボウ。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_0172126.jpg
じゃがいもと‥‥。すんまへん、忘れました‥‥。

アル・ケッチァーノ「シェフおまかせコース」_b0039294_0173032.jpg
シェフが即興で作ってくださったデザート。乾かしたスポンジとヤギのミルクを混ぜたクリームとイチゴ。シェフともIさんの思い出を話しました。

お料理をいただきながらK子先生が、
ホスピスへ入られていたお友だちの話をしてくださいました。
私は十分生ききったから後悔はない、とその方は言ったそうです。
K子先生は「私は80歳まで生きても彼女のように言えるかわからない」と言い、
人からの評価ではなくて、
自分がどれだけ納得できるかが大切なのだと教えてくださいました。
Iさんはどうだったろう。

T田さん、K子先生、誘ってくださってありがとうございました。


■庄内Veg-ITALIAN Al che-cciano (アル・ケッチァーノ)
鶴岡市下山添一里塚83 tel.0235-78-7230
11:45~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.) 月休 HP
by guridial | 2006-04-14 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 思い出 カトルカール「米粉シフォン」 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.