人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」
酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_1485534.gif夕方から雨 12℃・3℃ ポットはゴーヤ茶
酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_4252438.jpg
酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_426311.jpg今日のメンバーはO・K姉さま、N・N姉さま、naonao、gurimama。先週はじめにnaonaoから「鶴岡の企業へ就職が決まった」と連絡があり、遅ればせながら本日、お食事会で激励でありまふ。
最近、新聞に折り込まれてくる求人チラシを見て、年齢制限にひっかかり気味になってることに気づいたgurimama(笑) 22歳のnaonaoにきいてみた。
「○○会社も若い人に来てほしかったみたいで。先週は30代の方が面接に来てたらしぃんですけど‥‥‥」 なぬ~(笑) naonaoは年のわりにかなりしっかりしてるし、自立心は人一倍&パソコン事務系の資格はひととおり持ってるみたいなんですけどね。でもね、話をきいてると、最大の決め手は「若さ」だったらしぃ‥‥。ま、兎にも角にも、就職おめでとぅ。たくさんのことを乗り越えてのnaonaoの再スタート報告に、とっても嬉しくなったメンバーでありました。

台湾から帰国したばかりの如意さんでいただいたメニューは、Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」(1000円)でありまふ。台湾では屋台でジュウジュウ焼いて食べるポピュラーなメニューらしぃです。卵とカキっていうのも、ゴールデンコンビのようで。オムレツの中にはですね、イモの粉で作った、ゆる~ぃギュウヒみたいなのがたっぷりと入ってます。プルプルしてて、不思議な食感。初食でありまふ~。左上は、差し入れでいただいた台湾のレンコンのお菓子と、砂糖菓子? レンコンは甘くないのでいつまででも食べられる感じ(笑) 砂糖菓子? はいろんなお砂糖の味がするのですけど‥‥。聞くのわすれた~。ごちそうさまです。

酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_4253710.jpg酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_4254573.jpg酒茶房 如意 Eset「台湾屋台風カキ入りオムレツ チリソースがけ」_b0039294_4255471.jpg

■酒茶房 如意
酒田市大宮町4-6-11 0234-23-1045 水休
Lunch time11:30~14:00、Tea time14:00~17:00、
Taiwan cafe time17:00~23:00
by guridial | 2006-03-16 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 山蕗の炒め煮 いぃ雲でふ >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.