人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
恵方は南南東
恵方は南南東_b0039294_2082814.gif猛吹雪 0℃・-4℃ ポットはレモンティー。

恵方は南南東_b0039294_5585296.jpg昨年のエビフライよりは、上手に巻けたような気がする~(笑) 今年はチキンカツ&レタスにしてみました。最初にチキンカツとマヨネーズとごはんを海苔で巻いて、さらに、レタスとごはんと海苔を巻いてるのでかなり太め。とはいいつつも、巻いたごはんはお茶碗1杯半くらいのはず‥‥。恵方の南南東はちょうど月山の方角。さて、いくど~ってguripapaが先に食べ始めたのですけど、「もうちょっと細く作らいねがったな?」って、あなた、しゃべっちゃだめやんけ~~~。というわけで、guripapa脱落。段取りはよくよく確認すべし。
写真はうっかり脱落しちゃったguripapaの恵方巻きを切って撮影。
gurimamaはといいますと、あることを願いつつ(ナイショ 笑)レタスと棒麩のお味噌汁で流し込み、一心不乱に食べ続けること数分‥‥ようやく1本完食。が、その後、消化不良で胃痛‥‥。おへぇぇ。来年はもっとずぅっと細いのを作ろうっと。

今日の地吹雪は猛烈。guripapaが一緒に帰る? なんて誘ってくれるほどっす。帰り道で吹き溜まりに突っ込んだ車を発見し、助けようとguripapaが一旦は様子を見に車の外に出たのですけど、ものすごい風でしかも路面凍結。つかまってないと風で体が持ってかれるほど、猛烈。結局、その車にもうドライバーさんは乗ってなかったので立ち去りましたが。あれじゃぁ、助けるのは無理かもねぇ。20:00すぎ、上藤島の陸橋を走ってたら、2両編成の電車が止まってるのが見え。信号? え~、違うなんね? って話してたのですけど、ニュースで「線路にできた吹き溜まりで電車がストップ。鶴岡駅方面から除雪に向かう」って言ってました。新潟からのいなほもストップしたらしいです。で、代行輸送のバスが出たけど、バスも国道が渋滞して大混乱だったとか‥‥。gurimamaが小学生だった頃、屋根からソリで滑り降りて遊べた時代と、今年の豪雪はそっくりです。
by guridial | 2006-02-03 23:59 | ごっつぉダイヤル:106
<< 静かな一日 第九練習会2006年4回目 写真撮り >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.