人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
お正月礼
お正月礼_b0039294_218139.gif0℃・-2℃ 3連休2日目。
お正月礼_b0039294_184330.jpg
お正月礼_b0039294_1842979.jpg遅ればせながら、guripapa実家へお正月礼に行ってきました~。いつも自由奔放に暮らしてるgurimamaも、この時ばかりは自分が「嫁」だということを実感するのでありまふ。
「朝はパン党」というお義父さんとお義母さんにはモンカフェを。昨年末に入院・手術をしたお義兄さんには快気祝いの日本酒を持参しまして、お寿司をご馳走になっちゃいますた。エビタイっすな(笑) お義母さんはお料理が得意です。何でもちゃっちゃっと作っちゃいます。困ったな(爆) もともと生まれが由良(海っぱた)ということもありコヅケとかはですね、「タラの肝を入れるとコクが出て美味しいなやの」と言ってました。藤島にはそういうアイディアはないっす。ウドとほうれん草のゴマ和え、ダイコンの酢の物、若竹煮、数の子のかつお節和え、数の子と柚子のダイコン巻き? もいただきますた。

お正月礼_b0039294_1873529.jpgお正月礼_b0039294_1874333.jpgお正月礼_b0039294_1875078.jpgお正月礼_b0039294_187564.jpgお正月礼_b0039294_1883134.jpg
デザートに花びらもちと抹茶をいただき、紅茶、みかんも食べ。抹茶茶碗はお友だちが焼いた作品をいただいたものなのだとか。楽焼みたいな‥‥。どうでしょう。

お正月礼_b0039294_1883879.jpgお正月礼_b0039294_1884639.jpg食べ終わった頃に、お義母さんが面白いものを見せてくれました。スタンプ帳っす。昭和40年代後半からスタートしたもののようで、とにかく旅行に行った先々でどんどん押していったみたいです。すんごく面白かった~。あと、入館チケットの半券も見せてくれました。ほぼぜんぶとってあるらしいです。その時代の雰囲気が、スタンプから、チケットから漂ってきて。お義母さんにとっては、お義兄さんとguripapaとの大切な思い出なんだなーなんて、妙におセンチになったgurimamaなのでした。
by guridial | 2006-01-08 23:59 | ごっつぉダイヤル:106
<< ひなこちゃんの二十歳のミニコンサート 満月「スタミナワンタンメン」 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.