人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
大根サラダ
大根サラダ_b0039294_020393.gif19℃・10℃ 夜は雨で、すごい雷。トムさまの「VANILLA SKY」を鑑賞。

大根サラダ_b0039294_23273050.jpgいまどきの大根って、みずみずしくってうまいよねぇ。あんましうまそうなんで、guribabaのmamaがはりはり漬け用に買った大根から1本もらっちった☆ 今、gurimama実家の軒先にはタコ糸に通した大きく拍子切りにしてある大根が干されてますです。しばらくすると、寒暖の差とか? 霜も関係あり? で、しなしなぺっちゃんこの干し大根になって、お正月にはやっぱしguribabaのmamaが数の子たっぷりのはりはり漬けを作ってくれるのら~♪ さてさて、大根サラダ。作り方を書くほどでもないですけど、念のため☆
① 大根は皮をむき、長さ5cm、太さ5mmの拍子切りに。ザルに入れ、少量の塩でもむ。
② みじん切りにしたパセリ、油をしぼったツナを大きなボウルに入れ、あらびきコショウをふり、ざっと混ぜる。
③ ①の大根の水気をしぼり、②に入れ、よーく混ぜたら、完成。
いつもはゆずポンとかで食べることが多いのですけど、今日はカボスだけで食べました。これまたおいしい時期だからねぇ。カボスとしょう油のドレッシング、よいかもしれませぬ~。

明日はとうとう、HとN美ちゃんの結婚式。二人の厚意で披露宴会場のホテルに宿泊の予定であります。懐かしい先輩たちとも会えるし。うっしゃ☆ 飲むべ~っ! guri、guripapaのこと、たのんだわよ♪
by guridial | 2005-11-04 21:48 | ごっつぉダイヤル:106
<< HとN美ちゃんの披露宴と二次会。 パワーランチ at 酒茶房 如意 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.