人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
手打ちそば・そば会席料理 しげ庵
手打ちそば・そば会席料理 しげ庵_b0039294_732174.jpg手打ちそば・そば会席料理 しげ庵_b0039294_733322.jpg藤島から羽黒町の温泉「ゆぽか」に向かう途中の交差点角にあるお蕎麦屋さんです。YOUちゃんから「すごいの、かき揚げが」って聞いて、なぬなぬ? 蕎麦屋なのに、そばじゃなくて、かき揚げがすごい? したば行ってみねばの(笑) ということになり。guripapaと出かけました。
左は、蕎麦のかりんとうです。オーダーして、出来上がるまでの間、ポリポリ。おいしいよ♪ そんなに待ったような感覚はないのですけど、こんなサービスがあるとよいですよね。で、ポリポリしながら蕎麦の効能を熟読。

… 続きはまた後で書きマス。お仕事行ってくるだよ~♪ …
… ただいまですばい。今日はこれからビアホールに行くんだな♪ チケットもらっちった☆では、続き。 …

食べたのはもちろん、YOUちゃんおススメ、ミニかき揚げのついた「かき揚げ定食」(890円)。店内ポップでもかき揚げはおススメメニューになってました。さて、かき揚げ定食。温かいのか、冷たいのかを選べます。あと、麺も選べた。① そば(二八そば細打ち)。② ダッタンそば(中国そば粉)。③ 田舎そば太打ち(蕎麦の葉入り・国産そば)。④ うどん(純手打ち)。グリ家が行った13:00すぎだと、①の二八そば細打ちは売り切れでした。で、③の蕎麦の葉入りにしてみた☆ なんかね、麺が緑がかってる感じがする~。緑色ではないのですけど、葉っぱが入ってるかも~って感じの色です。確かに、太いです…。平たくなくって、太い。つか、てか、かき揚げ、でっか☆ 一瞬、鉄の胃袋を持っているといわれてる(らしいよ)このgurimamaが、「あ~、全部イケルかな?」って思った(笑) 結局、ぜんぜんイケたけど♪ てへ♪ ウワサのかき揚げは円柱形に仕立ててあります☆ ぷりぷりしてるエビとかもはいってた。味がついてるのでそのままガブっとね。シャリシャリ? カリカリ? んめけよ。

手打ちそば・そば会席料理 しげ庵_b0039294_735880.jpg手打ちそば・そば会席料理 しげ庵_b0039294_74521.jpg


■手打ちそば・そば会席料理 しげ庵
羽黒町黒瀬字黒瀬263 tel.0235-62-3313
11:00~15:00 火・第4月休
by guridial | 2005-08-12 07:13 | 外メシダイヤル:188
<< 韓国家庭料理のお店 友人(チング) 第十五回 赤川花火大会 「Yo... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.