人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
足湯カフェ Chitto motche
足湯カフェ Chitto motche_b0039294_2244345.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_22444426.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_22445816.jpg
家庭サービス(笑)で、温海にある「チット モッシェ」に行ったわさ。このカフェは“足湯”が一緒になった変り種。最初、メインストリートを車でブーンと流してみたんだけど、見つからず。どこや~? なんていいながら温海川沿いで駐車場を発見。車をとめて温泉街に向かって歩いたけどなくてっ、戻ったら… 川沿いにありました。

とりあえず腹減ったし、メシ、メシ♪ って、石鍋そぼろ丼(小鉢・デザート付 900円)と、豆乳きなこ(300円)をオーダー。豆乳きなこは“おすすめ”って書いてあったので。確かに、いい感じ♪ guripapaはアボガドまぐろ丼(サラダ・デザート付 950円)と、アイスコーヒー(350円)。gurimamaにはちょうどよい量だったけど、guripapaは足りないかもね。2ついけたかも。他にもココナッツ風味のグリーンカレー、なすのドライカレーとか。自分挽きコーヒーってのもあります。あれですよ、自分で飲む豆は自分で挽くってやつです。
このカフェね、一瞬どこに座るのか悩む~。混んでるんだか空いてるんだかよくわかんない感じなのですよ、贅沢な空間っていうのですか? いっぱい座れるように、なんてのはないらしい(笑)

足湯「もっしぇ湯」は、今まで入った足湯の中で一番キレイです。う~ん、温海はキレイだわね。で、足湯サイドにタオルとか置いてあって、自由にお使いください、なのですよ。これはいい! そんでもって、カフェのメニューとか呼び鈴とかが置いてある。ということは… 足湯に入りながら食べれるのですよ~♪ きぃ~っ! ぜいたくぅ~♪ でも、これに気づく前にごはんは食べちゃったからな… 残念。頭寒足熱で健康促進すべく(爆) カキ氷(200円)をいただきました。いい感じですわ。上の写真の毛だらけのスネはguripapaです。

ここはもとは保養所? だったらしく。オーナーが手放したときに、町の中心なのに空き家のままにしておくのも…というので改装して町の駅としての機能、つまり、観光拠点ってこと? にしてこういうカフェを作ったらしい。そのへんはこれから充実していくのかしらね~。
ところで。「チット モッシェ」ってアル・ケッチァーノとか、チョ・ピットーネとか似てないか? なんて邪推。したら、チット モッシェはフランス語? らしいですわ。ちょっと面白い、という意味をこめて名づけたそうであります。失礼いたしました。

足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5141041.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5142020.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5143183.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5151753.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5152862.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5154732.jpg足湯カフェ Chitto motche_b0039294_5155647.jpg
左から、アボガドまぐろ丼、カフェ店内、カフェ展示物、ギャラリー。ギャラリーにはアマルメ工芸社のあかりシリーズがあったりします。あと、あつみ一霞焼のお皿とか。うーん、内容的にはこれからってとこかしら。一霞焼のあかりがキレイだったので、撮ってみた。で、足湯と外観。

■足湯カフェ Chitto motche(チット モッシェ)
温海町大字湯温海甲170 tel.0235-43-4390
10:00~21:00 第1・3木休 入場無料 足湯も無料
by guridial | 2005-08-01 22:01 | 外メシダイヤル:188
<< 韓国家庭料理のお店 友人(チング) 文翔館 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.