人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
柏戸銀寿し「もっとも丼」
柏戸銀寿し「もっとも丼」_b0039294_344188.jpgしばらくぶりの外メシダイヤルエントリーだわさ。デパ地下で大人気、柏戸銀寿しだす~。
お店に入ると、正面と右に柏戸の写真が。ハンサムだわー。柏戸は櫛引町出身の第47代横綱。大鵬とかと同時代の横綱で、gurimamaが生まれる2年前に引退しとったのですね。柏戸銀寿司の大将は、横綱柏戸の弟さんです。現在は全国のデパ地下を行脚中のご様子。
この「もっとも丼」はランチメニューで、他にも「二枚目」、「お月さん」、「より道」だとか「いかさま」だとか、ユニークな名前のどんぶりがいっぱい。ちなみに、「二枚目」は“全国弁当グランプリ”になったこともあるそうな。でも、食べるのは「もっとも」なのよ。脱皮したばかりのカニを、世界から取り寄せて、から揚げにしたのが、どーんとね。とってもやわらかいから、もち、そのまま、ばくっと。ガリガリバリバリなんて音はしません(笑) アイディアマンの「二枚目おやじ」と、気風のいい名物女将が作った面白どんぶり。鶴岡に来たなら、食べなきゃ損だわよ~。

■柏戸銀寿し
鶴岡市本町1-4-21 tel.0235-24-1288
11:00~14:00、17:00~22:30(L.O.21:00) 月休
柏戸銀寿しHP
by guridial | 2005-07-23 22:43 | 外メシダイヤル:188
<< 加茂ビーチダイブ(no.21~23) guripapa研修中。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.