人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
フリークライミング
フリークライミング_b0039294_07382.jpg
今年開館10周年を迎えた藤島町の町民体育館には、幅6m、高さ8mのフリークライミングボード(フランス・ピラミッド社製)があるのです~。町民体育館でコレがあるのは、県内で2ヵ所と聞きました。それにしても、反ってますよ、ボード。マジで登るのですか、コレにぃ…。
前日、専門用語だけでもちっとは覚えとかなくっちゃね、ってんで、寝ずの学習ですわ。そんで、当日17:30には酒田を出ないとまにあわね~っちゅ~のに、前のお仕事が押しちゃって、ますます、アセアセですわ☆ だからってこともないけど、準備運動中から、すでに足がつっちゃって…。最悪だわね。で、クライミングシューズって、ちっちゃめの靴をはくんだけど、足がつって履けない…。ありかよぉ、こんなん。でもね、ピークハンターの血がうずくわ。
結局、5mはね、登れた♪ 壁を登る以外に重要なことは、壁にとりつく前に命綱を引いてくれるビレイヤーに、「お願いします!」って言っとくこと。あと、もうムリってときは手を放す前に「テンショーン!」と叫んで、ビレイヤーからヒモで吊ってもらいます。←コレ、楽しい♪
感想→ フリークライミングは、頭脳プレイ。腕がギリギリいっぱいの状態で、考えなくちゃいけない。それって、すごいわさ。なんか、クセになりそ。

フリークライミング_b0039294_075096.jpgフリークライミング_b0039294_075789.jpgフリークライミング_b0039294_08328.jpgフリークライミング_b0039294_081068.jpg
左から、ヒモを持ってる人が、ビレイヤー(インストラクターの鈴木さん)。この日集まった、クライマーのみなさんもいます。壁の上から見下ろして撮影。(←必死だったわぁ) 2枚目は壁を登る、クライマー。ひょいひょい課題を乗り越えていくのよ。3枚目は練習用のボードに、スカートで(!!!)トライする、えりりんこどん。ラストは、藤の花まつり開催中の体育館。ボード全体はこんな感じ。

■藤島町町民体育館
藤島町藤の花1-1-1 0235-64-2143
9:00~21:30 第1・3月曜、12/29日~1/3は休館
藤島町町民体育館フリークライミングのペイジ
by guridial | 2005-05-20 00:51 | クライミングダイヤル:21
<< 今、希望ホールです。 味楽 櫂 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.