人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
一翠苑
一翠苑_b0039294_2334392.jpg一翠苑_b0039294_2335222.jpgお言葉にすっかり甘えて、今日もランチをいただいてしまいました。名物、松ヶ岡シルク麺をおされに仕立てた、春の絹麺と、孟宗汁どぇす。今日の絹麺には、タラの芽の天ぷらと、うるい、アスパラガスがのってマス♪ 孟宗汁は、ほんっとに孟宗たっぷり。とってもやわらかいよ~。グリ家は酒粕と鶏肉、しいたけと油揚げを入れるのだけど、一翠苑のは、実にシンプルで、いさぎよいのね。おいしかったわ~。この後に、きな粉のおダンゴと、コーヒー、待カフェのカプチーノもごちそうになっちゃいました♪ さ、明日も働くべさ~。

■一翠苑
羽黒町松ヶ岡 (国指定史跡 松ヶ岡開墾場内)
0235-62-4295(ギャラリーまつ) 9:00~16:30 月休
by guridial | 2005-05-04 23:20 | 外メシダイヤル:188
<< 玉簾の滝 食事処 藤右エ門 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.