人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
中国料理 歓館
中国料理 歓館_b0039294_7131621.jpg歓館新店舗はお初です。7号沿いにあったころはジャージャー麺とか食べに行ったっけ。んで、みずほ通りに引っ越して、錦町にお店を建てた。住宅地の中にあって、しかもお店の前に駐車場があって、引っ込んでるから、電光掲示板がないとうっかりgurimamaは通り越しちゃうかもしんね。
お店に入ると、左がお座敷で、右がテーブル席。もちろん、お座敷に♪ 今日は(今日も?)とってもお腹が減ってたから、ルースーラーメンセット(1100円)をオーダーよ。待つことしばし…。チンジャオロースーと、鶏唐揚、ライス、ミニラーメンのセット、「ルースーラーメンセット」登場。そのとき、他のお客さん(公益大に社会人枠で入ったおばちゃんらしいよ~)が、「すごいねぇ~、それ、なんのメニューですか?」。ほんと、すごいですね~、量が。写真撮ってたら、「あ、写真撮ってる~」って。みんな思ってても言わないことを…。いやにハキハキしてるおばちゃんだわ。ま、いっか。酒田っぽくて。
もちろん完食で、youちゃんは残った海鮮あんかけチャーハンを包んでもらい、昼休み終了。

中国料理 歓館_b0039294_7132489.jpg中国料理 歓館_b0039294_7133112.jpg中国料理 歓館_b0039294_7133957.jpg中国料理 歓館_b0039294_7134646.jpg右はyouちゃんの食べた海鮮あんかけチャーハン。どっさ~。
■中国料理 歓館
酒田市錦町4-4-19 0234-31-4481
by guridial | 2005-04-22 07:32 | 外メシダイヤル:188
<< 酒茶房 如意 バッグの中、見せます。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.