人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編
六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19171454.jpg東京人の友・のりちゃん家でーす。ほぼ徹夜で仕事をしてたのりちゃん(フリーのデザイナーです)がお風呂に入ってる間に、ダンナサンのひーさんが駅まで迎えにきてくれました。お家に荷物を置いて、明るいうちに多摩川へ。土手までお家から100mくらいかな。河川敷ひっろ~い。犬を連れた人がいっぱい。川の向こうは川崎。のりちゃんは土手上の道を自転車で散歩してるらしい。
つもる話しもあるけど、っと。まずは土田さんから買ってもらったおみやげ“ガーナ”をみんなでいただきました。「おっいしー。このサイズで210円って、高級だよねー」って言ってたかな? 洋酒がきいてて美味しいです。(ネットで検索すると、ガーナの人気の高さがわかる)庄内から持ってきたおみやげは、安産御守。そう、のりちゃんは子どもが欲しいって言ってたからね。庄内神社の犬張子の模様がついた、かわいい御守。

六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_1918137.jpg晩ごはんはお好み焼き! ナガイモもすりおろして、モチモチ、ネットリの本格生地。「研究したのよ」ってのりちゃん。サラダのブロッコリーはのりちゃんパパ(建築家です)の家庭菜園から直送品。新鮮だから葉っぱも食べちゃえ。ホワイトアスパラガスとコーンの缶詰も添えて。ドレッシングは、ひーさんの手作り。前に泊めてもらったときも、ひーさんはうまそうなドレッシングを作ってた。フレンチなんだけど、(じつはgurimamaはフレンチが苦手だったりする)美味しい! ニンジンとかリンゴとかをすりおろしたりしてるらしい。マジうま。かぼちゃはニュージー産。甘~い。ここでひーさんが「東北人はかぼちゃを甘く煮るんだよな。甘くないとうまくないよな?」って、そう、ひーさんは青森出身。gurimamaも甘い方が好き☆

六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19251424.jpg「牛角って知ってる?」って、知ってるも何も、お膝元でございますわよ。焼肉タレもスーパーで売ってるよね~。1枚目はこの牛角キムチを入れてっと。ムチムチしてうんまぁ~い。2枚目はモチを入れてみた。予想以上にお腹いっぱい。疲れもあってかビールコップ2杯で、いい気分。
目が細~~~くなってきてたら、ひーさんが「のり~、布団敷いてやんなよ」。サンキューです、ひーさん。お風呂いただきます。したら、覚醒しちゃいました。せっかくなので、あしたの準備を。マニキュア塗ったり、カードにメッセージ書いたり、のし袋に金額書いたりね、おしゃべりしながら。早起きして、六本木ヒルズも行こうよ、って計画もあり。起床予定は朝7時ね。午前2時に就寝。

六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19193350.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19194363.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19195227.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_1920252.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_1920921.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19201817.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19202852.jpg
六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19203799.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その④ のりちゃんち編_b0039294_19204688.jpgのりちゃん家は3階立て。大きな通りに面してるのに、けっこう静か。夏は多摩川の川風が入って涼しいんだって。今朝はロクが3Fの窓から落ちたらしい…。
by guridial | 2005-03-17 20:35 | 旅ダイヤル:41
<< 六本木・クラブウエディングの旅... 六本木・クラブウエディングの旅... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.