人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編
六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_2294634.jpg2月初旬、東京人の友・おタカさんから結婚披露宴をするから来れる? って連絡があった。もちろん、行くに決まってんじゃんか。即決ーっ。その後、別の東京人の友・のりちゃんからも連絡があり、うちに泊まって、家もまだみてないでしょ? ってお誘いが。そう、のりちゃんは植木職人のひーさん(ダンナサン)と2人で東京に土地を買い、一軒家を建てた。すっごーい。猫が2匹いるらしい。仲良くしてもらえるか…心配。
出発当日、guribabaに送ってもらい、庄内空港へ。カウンターに並ぶ人を横目に、3日ほど前にネットで予約したチケットを、チェックインマシンで取り出す。フッフッフ。あたくしったら、なんてスマート。お姉さんから「お席はどの辺になさいますか」と聞かれ、眺めのいい席を選ぶ。26Fは翼の少し後ろ。チェックインが済み、3Fへ。見上げると庄内ひな街道の巨大垂幕。このロビー、そして3Fのギャラリーは庄内の季節を感じる催しが毎回企画されている。3月は、お雛さま。加茂・秋野家の享保雛や抱き人形、庄内押絵の雛菓子、大石やゑさんの鵜渡川原人形、雑誌「サライ」の表紙を飾ったこともある小松屋(酒田)の雛菓子、太田屋(鶴岡)のアロへ菓子などが展示されている。

六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_22112299.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_2212976.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_22121847.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_22122548.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_22123410.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_22124510.jpg
六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_23463872.jpgボディチェックの列に並び、guribabaとお別れ。手荷物スキャン、金属探知機のアーチをくぐり、待合室。いよいよ搭乗口へ。今日の機長は、ヤマトさん。頼れそ~ぅ。9:16、プッシュバック開始。9:25、離陸。9:33、高度8000mへ。ドリンクサービスが終わる頃、富士山が見えた。何度も乗ってるけど、見たのは初めて。まもなく着陸のアナウンスがあり、第2ターミナル“ビッグバード”の58番ゲートへ入る。

六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_2347553.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_23471637.jpg六本木・クラブウエディングの旅 その① 庄内空港編_b0039294_23472596.jpg←これ、富士山よ。見えたの。すごいでしょ~。写真中央は、今月のスペシャルドリンク「クランベリージュース」。
by guridial | 2005-03-15 22:50 | 旅ダイヤル:41
<< 六本木・クラブウエディングの旅... 旅にでます >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.