参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑥ 「シベール ファクトリーメゾン」
b0039294_10125685.jpg
通りをはさんでお向かいの「県観光物産館」にMPV号を置き去りにして、NOTE号のメンバーは一足早く「ファクトリー・メゾン」へ。予想通りの混みようで、順番待ちでありまふ。その間に、おみやげ、おみやげ♪
しかし、8人となると、なかなか順番がまわってこず‥‥。と、スタッフさんから、「4+4でよければ、先に4名様をご案内できますが」と言われ、guribabaがNO。どうしてもみんなで一緒に食べたいらしぃ。色々と考えてくれたようなのですけど、どうにもならず。で、またもやスタッフさんが「お先に後の方をご案内してもよいでしょうか‥‥」と言ったらば、今度はgurijijiがNO。「おれがだのほうが先だなさ、だめだめ」って。え゛、ちょちょちょ~っと、なんだってまず。ぞっぱんなっちゅーの。結局、4+4で入ったのですけれど、そんなgurijijiに少々あきれ加減のgurimamaは、guripapa、ばあちゃん、gurimama弟と一緒にテラス側のテーブル席、guribaba、gurijiji、guribaba妹夫妻チームは入口わきのテーブルへ着席。真反対や。
しっかりもののテラスチームは、お互いのお腹の状況をさぐりあい、ドリンク1つずつと、サラダと筍のピザをオーダー。対して、何か食べたり飲んだりしてないと落ち着かない入口テーブルチームは何を思ったか、ピザとパスタを1つずつ、合計8皿をオーダー。マジですか。最後にはguribabaが「あんたがだ、もっと食べらいね?」なんて来ちゃったりして。ムリだってば。
b0039294_1013325.jpg
入口テーブルチームが胃の中にピザとパスタを詰め込んでる真っ最中、gurimamaとguripapaはファクトリーをつつっと見学しとりましたですょ。で、そろって出発。R13を北上し、道の駅むらやまに立ち寄るも、入口テーブルチームはあまりの満腹感からか(?)W.C.のみで、名産品コーナーへは向かわず(笑) NOTE号だけさらに道の駅とざわの高麗館で「ワケギのキムチ」と「えごまの葉のしょうゆ漬け」、「韓国春雨」を買い、グリさまの待つグリ家へ向かったのでありました。very ordinary familyが行く、cerebrityな旅は、これでおしまい。

■シベール ファクトリーメゾン
山形市蔵王松ケ丘2-1-3 tel.023-689-1136 10:00~20:00
■シベールズカフェ
山形市蔵王松ケ丘2-1-3 tel.023-689-1137 10:30~20:30(L.O.20:00)
HP
[PR]
by guridial | 2006-04-30 13:00 | 旅ダイヤル:41
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」
b0039294_95926100.jpg
b0039294_9593396.jpgb0039294_9594585.jpg
b0039294_9595382.jpgもう少し足をのばして、お隣の南陽市へ。桜まつり開催中の烏帽子山公園、駐車場も満車状態でありました。足があまりよくないgurimamaのばあちゃんのため、とりあえず、車でてっぺんへ。運転手をつとめるguripapaとgurimama弟が下の駐車場に車を停めて上がってくるまで10分弱かかりますた。
露天商前の人ごみを抜け、細い通路を通って南側の通りへ出ると、目の前のエドヒガン(かな?) の枝に、花咲かじいさんが(笑) 木の上の花咲かじいさんといっしょに撮ってる、花咲かじいさんもいたりして(爆) えっと、ガイドのボランティアさんのコスプレです。何人かいらっしゃるようですね。
足のわるいばあちゃんが、「こんげ歩いだなの、久しぶりだ」って言うほど、桜に引き寄せられて歩いてしまいまふ。とにかく、素晴らしい眺めで、さすがは「日本さくらの名所100選」。ちなみに、県内ではもう1ヵ所、鶴岡公園が選ばれてるのですけど、あまりにもスケールが違いすぎ‥‥。エキサイトの桜前線で調べたところによれば、2日ほど前は五分咲き。が、昨日の好天で、一気に開花したような感じだ~ょ~。ラッキ~。山の半分をまわって、今期のお花見は終了。下の写真は兼六園から烏帽子山公園にやってきた、「菊桜」。これで咲いてるみたいですょ。公園下の「龍上海」に並ぶ行列を横目で見つつ、R13を北へ向かいました。

b0039294_100831.jpgb0039294_1001374.jpg
■烏帽子山公園
南陽市赤湯393
※4月17日~5月5日 赤湯温泉桜まつり(俳句大会、野点茶会、大観桜会)
南陽市烏帽子山公園HP
[PR]
by guridial | 2006-04-30 10:30 | 旅ダイヤル:41
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅④ 「名月荘(朝)」
b0039294_020393.gif今日も半袖。庄内は夕方ときどき雨。 23℃・9℃(記録は内陸の天気)
ポットはコーヒー。毎日ビテツも飲んだ。
b0039294_9545783.jpg
いつもグリさまが起こしてくれるおかげで、本日も目覚ましナシで5:00には目が覚めますた。でも、二度寝(笑) 気持ちよかです♪ 6:30ごろに起きだして、内風呂へ。3人は軽く入れますな。8:00、またまたお迎えがあり、まどろむヒマもなく朝ごはんでやんす。
gurimamaはいつもの朝ごはんのように、洋食をセレクト。パンがですね、いぃ♪ クロワッサンなんかもう、サックサクでふ~。guripapaは和食だったのですけど、guribabaが「ほれ、guripapa、ごはんおかわりだど」って‥‥。もぅおかわりをもうしなくてもいいように、たっぷりよそってあげましたですょ(笑) 卵料理は洋食・和食とも数種類の中から好みのものを選べます。上写真はスクランブルエッグ。このほかに、牛乳と紅茶もついてまふ。こんなにいただいて、すでにみんな朝からお腹いっぱい‥‥。

b0039294_956677.jpgb0039294_9561188.jpgb0039294_9562782.jpgb0039294_9563358.jpgb0039294_9564370.jpg
お部屋へ戻って、コーヒーをつくり、guripapaにちびっと飲ませて、残りはポットにつめて。旅の思い出に、しばし売店でお買い物。10:00すぎに談話室の前で記念写真を撮り、名月荘を後にいたしました。

■名月荘
上山市葉山5-50 フリーダイヤル0120-72-0330 HP
[PR]
by guridial | 2006-04-30 08:00 | 旅ダイヤル:41
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅③ 「名月荘(夜)」
b0039294_8485114.jpg
b0039294_8331945.jpgb0039294_8332749.jpg16:30ごろ、名月荘到着。いやぁ~ん、2年ぶりやぁ~♪ G.W.ということもあって? 駐車場は満車でふ。もんとの囲炉裏には火が入ってて、いつもながらいい感じ♪ ラウンジで蔵王連邦を見ながらウェルカムドリンクの山葡萄ジュースをいただき、本日のマイルーム「柊」へ。入るとすぐに、モザイクガラスの天窓がついた吹き抜けのあるリビング。でっかいプラズマ? と暖炉、ミニキッチン付きでふ。んで、畳の廊下へ上がるとすぐ、右手に内風呂、左手にお手洗い。つぃつぃっと進むと、右手に小部屋、左手に広~いお部屋、奥にも一部屋。縁側の奥に、もう一つお手洗い。めっちゃ広いっす~♪ スタッフさんに淹れてもらった煎茶でかしわ餅をむしゃむしゃっと食べて、晩ごはんの前にひとっ風呂いただくことに。
1年前に来た時は大浴場がやっぱし気持ちよかったけれど、今回ぜひ入ってみたいと思ってたのが、新しくできた「貸切露天風呂」♪ が、なかなか空かねぇのな。人気? で、家族風呂がちょうどよく空いてたので、予定変更らん。30分くらい入って戻ったら、ちょうどよく晩ごはんのお迎えをいただきまして。大浴場からなかなか戻ってこないgurimama弟を途中でピックアップして、「吟」へ移動。こちらのお宿、お食事はお部屋出しがふつうなのですが、今日の晩ごはん、明日の朝ごはんは「吟」になるそうです。人数が多いからかな?
b0039294_9212533.jpg
さささ、18:00でやんす。はじまり、はじまりぃ♪ 上はgurimamaが選んだメインディッシュ「フカヒレ 鮑のうま煮」でやんす。でっへへ。一番好きだったのはですね、椀物の「鯛けんちん巻き」でした。んでは、他のメニューを書きまふ。
食前酒「梅酒」、先付「グリンピース豆腐」、前菜「旬菜盛り合わせ」、向付「活鮎並 本鮪二点盛」、揚物「天然たらの芽天婦羅」、蒸し物「旬野菜茶碗蒸し」、酢の物「北寄貝の緑酢」、香の物「盛り合わせ」、デザート「ココナッツ寒天」。

b0039294_9214544.jpgb0039294_9215418.jpgb0039294_922138.jpgb0039294_922991.jpgb0039294_9221668.jpg
b0039294_9225095.jpg
タケダワイナリーで買った「キュベ・ヨシコ」、なかなか開かなくってねぇ‥‥。みんなから協力してもらって、最後はgurimamaがポォォ~ンって開封。んで、酔っ払ってるvery ordinary familyはvery ordinaryな会話が炸裂。あんまり可笑しくって、ほとんど忘れた~(笑) 覚えてるのは、gurimamaのばあちゃんが、「え~、おれ、うどんなのたのんでね~」って言ったこと。コースだから、うどんはたのまなくっても出てくるのよぉぉぉ~。で、食べたgurijiji(guribabaだっけ?)が、「あれ、うどん、2本しか入ってね~」って言ったこと。コースのラストだからそんなにいっぱい食べらんないでっしょぉぉぉ~? なんだってまず。変なファミリー。その「名月荘特製饂飩(下写真)」の後に、ホントは県産コシヒカリのごはんもつくのですけど、昼も食べ過ぎてもう入らず、みんなおにぎりにしてもらってお部屋でいただくことにいたしました。常に食べ続けていないと落ち着かないvery ordinary familyの予想を超える、本日のお食事でありまふ‥‥。

b0039294_923620.jpgb0039294_9231383.jpgb0039294_9232060.jpgb0039294_9232844.jpg

b0039294_8344268.jpg20:30、予約を入れてあった昨年の大晦日にオープンしたばっかの「ボディサロン」で、フット&ハンドトリートメント♪ 軽いカウンセリングがあって、オイルを選び、奥の部屋へ。ライトダウンしてあって、なんだかいぃ~ぃ香りがいたしまふ。あおむけになって、足裏のマッサージが始まったら、早くもうとうと。超気持ちよかです。2年前はもっと手前の小さなスペースで、S谷姉さまとえりりんこどんと一緒にハンドとフットマッサージしてもらったっけな~と思い出し。今はサロンでボディもしてもらえるんですってょ。次回に期待♪ ノンカフェイン、乳糖入りのたんぽぽコーヒーをいただいていたとき、スタッフさんから「後のおふたりは以前にご一緒だったS谷さんとT橋さんでいらっしゃいますか?」と質問され、いえいえ、今回は違うんですょ、とちょびっと思い出し笑い。目にはりついたコンタクトをまばたきして位置修正し、サロンを出ました。
b0039294_8354868.jpg

b0039294_8355956.jpgサロンを出たらですね、貸切露天風呂の前に「空いてます」の看板♪ 急いで部屋へ行き、guripapaを誘って、来た道を走って戻り‥‥。自分のゆかたのすそを踏んで、セラー前のコンクリートの階段で転びました(涙) まさかと思うでしょうが、マジでふ。デジカメ、階段に激突(涙) ま、走ったかいあって、貸切露天風呂に入れたわけなのですが‥‥。
b0039294_8474564.jpg上はボディサロン上の展望台から見た、上山の夜景でふ。ポツンとそびえるのは、高層マンション「スカイタワー」。左がそのお風呂で、大きな岩をくりぬいてありました。洗い場はありませぬのでご用心を。guribabaとguribaba妹が「フット&ハンドトリートメント」の真っ最中なボディサロンわきにはお休み処がありまして。冷蔵庫のステキなビンに入ったミネラルウォーター(? だと思う‥‥)をとり出し、外のイスに腰掛けて夜景を眺めつつ、ふたりして1本半いただきました。
それから、館内をぶらぶら。家族風呂わきのお休み処でも外に出て、桜を愛で。のんびり気持ちのいい時間を過ごしますた。
b0039294_836434.jpg
これは、晩ごはんをいただいた会場「吟」の窓から絵のように見える、枝垂桜。もんとわきに植えられているので、「柊」へ行く通路からも見えまふ。満開や。
お部屋に戻って、パジャマに着替え。2年前はなかったと思ったのですけど、今回、ゆかたが2着+パジャマがありました。オリジナルのパジャマで、売店で売ってただょ。さらっとしてて、着心地もよかったでふ。で、小部屋でごろごろしながら、県産コシヒカリのおにぎりをいただき(guripapaは2つ食べた!!!)、23:00には就寝。

■名月荘
上山市葉山5-50 フリーダイヤル0120-72-0330 HP
[PR]
by guridial | 2006-04-29 16:30 | 旅ダイヤル:41
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅② 「タケダワイナリー」
b0039294_854698.jpg
ワイナリーまでの道のりはMPV号のナビで。そのナビ、曲者(笑) とんでもない道をとおって、おそらくロスタイム15分くらいあったんじゃ? というわけで、15分遅れの15:15で到着。
スタッフの方から、赤、白、ロゼワインのつくり方の違いを教えていただき、ワイナリーの中を案内してもらいました。といっても、今の季節はワイン作りはもちろんですけど、瓶詰めもしてないみたい‥‥。あったかくなると、雑菌が混ざるのだそうで。残念。今の時期は「畑仕事」がメインだそうですよ。こちらのワイナリー、ワインのためのぶどうを自家農園で自然農法栽培しているそうです。
さて、おみやげ。赤を数本買いまして。つか、スポンサーが買ってくれました(笑) すごいぞ、ばあちゃん☆ あと、今夜のカンパイのための、国産初・シャンパーニュ方式で造られた発泡ワイン「キュベ・ヨシコ」も買ってもらって、ほっくほく♪ 敷地内のお蔵がとってもステキだったので、記念撮影。葉山へ向かいました。

b0039294_855652.jpgb0039294_86420.jpg
■タケダワイナリー
上山市四ツ谷2-6-1  tel.023-672-0040 HP
[PR]
by guridial | 2006-04-29 15:30 | 旅ダイヤル:41
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅① 「文四郎麩」
b0039294_020393.gif半袖Tシャツで過ごしました。 24℃・4℃(記録は内陸の天気)
ポットはゴーヤ茶。毎日ビテツも飲んだ。
b0039294_794516.jpg
宿の予約は半年前、行程は1ヵ月前から練り上げた「very ordinary familyが行く、cerebrityな旅」がとうとうやってまいりました。今回の旅、スポンサーがおりまして。だはは~。gurimamaはプランニングと記録係を兼務してます。

朝9:00すぎにD寺の和尚さんから来ていただいて、guribabaの父、つまりgurimamaのおじいちゃんの13回忌とguribabaのおじいちゃんの50回忌をしました。緋の衣に着替えた和尚さんと家族全員で「仏説摩訶般若波羅蜜多心経」を唱え‥‥‥‥観自在菩薩‥‥‥‥菩提薩婆訶 般若心経‥‥‥‥。お寺へ移動し、お墓参りをして、開山堂へ行き、和尚さんに見送られながら、お寺を後にいたしました。
予定より30分遅れて、11:30にまずはguripapa運転のNOTE号がgurimamaとgurimamaのばあちゃん(今回の旅のスポンサー 笑)を乗せて、gurijiji実家へ採れたてのたらの芽を届けるため、先に出発。gurijiji運転のguribabaとgurimama弟、guribabaの妹夫妻が乗り込んだMPV号とは白糸の滝ドライブインで合流いたすますた。
ギリギリのスケジュールなのに出発が遅れて、13:00の予約にgurimamaはドッキドキ。しかしguribabaやguribaba妹は、超マイペース。「コンビニあったら止まっての~」とか「トイレさ行ぎっでちゃ~」って、でってほんとでまんず。地図2冊を見ながらのナビゲートは多少のアクシデントもありつつ(でも、ロスタイムは3分ほど)、13:05にはなんとか滑り込み。ふぅ~。

b0039294_795321.jpgb0039294_795826.jpgb0039294_710465.jpgb0039294_710958.jpgb0039294_7101663.jpg
b0039294_7102310.jpgb0039294_7102835.jpgb0039294_7103557.jpgb0039294_710419.jpgb0039294_7104640.jpg
b0039294_7105158.jpgb0039294_7105829.jpgb0039294_711417.jpgb0039294_7111063.jpg
「六田」という地区は麩を作っているお店が他にもたくさんあるのですね。間違えそう(笑) 道路沿いのお店からずっと奥へ入って車をとめて、清居へ。他の13:00~予約の人たちはすでに着席、始まっておりました。
着席するとすぐに、お料理がどんどんどこ運ばれてきて。(このペースなら次の予約の時間にも間に合いそう‥‥ gurimamaの心の声 笑) 少しずついただく数々の麩のお料理は、どれも食感やアイディアなど楽しいものばかりで、お腹いっぱい、といいつつも箸が止まらず(笑) 特にオドロキがあったのが、「イチゴとアボカドと甘夏とえごが入った焼き麩の酢の物」と、「トマトがのってるふきのとうまんじゅうの椀物」。大きな写真の「うなぎもどき」は、うなぎのように見える麩→錦糸卵→ごはんにいきついたら、底にひいてある桜の葉の塩漬けにちびちび残ってるごはんをまいて、ペロリといただきました。
へば、食べたもの書きま~す。食前酒「古梅酒」、先付「なま麩の白合え」、芭蕉盛合せ「六田しぐれ・だだ茶豆田楽・麩の豆乳コロッケ・ 麩のラフランス巻き・麩のかまぼこ・麩酢味噌和え」、吸い物「ふきのとうまんじゅう」、会炎「なまふと生湯葉の豆乳しゃぶしゃぶ ごまだれ」、雲片「とうふとえのき・麩のあんかけ」(あんかけ料理を雲片といいます)、酢の物「麩とエゴの酢のもの」、煮物「干し大根 じゃがいもと麩」、香の物「梅たくあん」、御飯「うなぎもどきのおこわ」、留椀「凍み大根と麩」、菓子抹茶「くずもち」「お抹茶」。
食べたら早速おみやげ選び(笑) 「麩かりんとう」は季刊「四季の味」にも載ったお菓子だそうで。となれば、とーぜんそれに決定。となりにあった「麩ドーナツ」と向かいにあった「揚げ麩」も買って、次の目的地・上山へ出発いたしました。

■文四郎麩
東根市大字六田2-2-20 tel.0237-42-0117 HP
■六田ふ懐石料理処 清居(せいご)
東根市大字六田2-2-20 フリーダイヤル 0120-79-0117
[PR]
by guridial | 2006-04-29 13:30 | 旅ダイヤル:41
蕨岡・山本坊の桜
b0039294_1485534.gif14℃・8℃
ポットはゴーヤ茶。毎日ビテツも飲みますた。
b0039294_7363623.jpg
お仕事で蕨岡へ行きました。ただ今、満開。メジロが花の蜜を吸いに来てました。
糞攻撃にあいました。。。
奥さんによると、今年は雪が多くてメジロが桜の新芽を食べに来なかったので、「いっつもより花が多いみでだの」と言ってました。なるほど、なるほど~。

【4月27日の追記】
Y田ラボのS木さんは鳥の写真を撮るのがとってもお好きな方。一番好きな鳥は、隼(はやぶさ)だそう。庄内にもいるのだそうです。ほうほう。で、メジロについて教えてくれました。「やっぱしメジロは桜でしょ」ってS木さんのお友だちが言うくらい、メジロといったら桜と一緒に撮るのが一般的? お約束? なのだそうです。糞攻撃にあいまして‥‥とお話ししたら、「真下に行っちゃいけませんよ(笑)」だそうな。へぇ~。今年は椿の花に小さな足でぶら下がるメジロや、葉っぱに乗ったメジロを撮ったそうです。
[PR]
by guridial | 2006-04-26 23:59 | 季節ものダイヤル:31
どっこぎグリさま
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif朝のうち雨。黄砂すごすぎ。空が見えまへん。 14℃・9℃
ポットはゴーヤ茶。クリスタルカイザーと毎日ビテツも飲んだ。
b0039294_744666.jpg
先日、グリさまの“どっこぎ”は遺伝子レベルの疑いあり(笑)
グリさまの産みの親“まっくろ”の育ての親、S藤さんと話したときのこと。グリさまのびっくりしたときの反応が、まっくろと同じだということがわかり。ほんのちょっとしたことでも、例えば本を読んでてテーブルに置くとき、背が天板に当たって出た「かたん」という音に、垂直にジャンプするとか。ドライヤーのコードが持ちかえたときに「ぶらん」と振れた瞬間、後ろへ1mくらいジャンプするとか。とにかくグリさまもまっくろも、まっくろの産みの親も、物音に、気配に、とっても過剰に反応します。どっこぎ、でふ。
で、考えた。グリさまが生まれたのが、4/13。で、guripapaとgurimamaのところにやってきたのが、5/25。行動が似るのは学習によるものらしぃけれど、生まれたばかりのグリさまがこの短期間に、母・まっくろから学習できたのか? それとも、遺伝的気質? むむむ‥‥。

遺伝 \(・ε・。) 学習

[PR]
by guridial | 2006-04-24 23:59 | グリダイヤル:77
春爛漫
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif17℃・2℃ ついに桜満開かも。「ターミナル」を鑑賞。
クリスタルカイザー、毎日ビテツも飲みますた。
b0039294_23195836.jpg
今朝はグリさまに5時に起こされますた。
ちなみに、昨日は ‥‥‥‥ 4時ら。 ヽ( ´O`)ゞo。。oO
せっかく起こしてもらったので、朝っぱらからお花見に出かけました。鳥海山も月山も、出羽丘陵の山並みもビシッとくっきり。雲ひとつない晴天でありました。写真は、宿木が多く樹木の傷みが心配な、でもgurimamaお気に入りのスポット。後ろのとがった山は母狩ほかり山です。ちょうどこの時間、飛行機雲がこんなに交差してました。
庄内の空って意外に混んでんだね~ ( ・w・)???
並木の根元にはノビルや野ニンジンの食べられる野草や野バラがいっぱい。確か去年は菜の花もあったな~って移動したのですけど、今年はなかった‥‥。下刈りしたらしぃっす。土手下では川に耕うん機がどぷっとつかって体を洗っておりました。のどかでふ。しばらくダラダラして、またまたせっかくなので、鶴岡公園にも行きました。

b0039294_0361287.jpg
露天の準備がちょうど始まった頃に歩きはじめたのですけど、さすが「さくら名所100選」。老若男女なカメラマンの数に圧倒されました。 実は帰ろうかとか思っちゃったりなんかしちゃったりして ┐(´ー`)┌
気をとりなおして、散歩、散歩。桜の下にはブルーシートがいくつかあって、朝っぱらから場所とり合戦してましたょ。もしかしたら、昨夜から? 白鳥をよんでみたり、鴨が着水するのを見ながら、ギターを弾いてる人、本を読んでる人、油絵を描いてる人のそばを通過して、ぐるぐるっと2周しますた。カメラしか持たずに散歩したことを、露天のい~ぃ香りをかいで、強く後悔。
腹へったどぉ~。 ( ´∞`)=3

このあと、大山公園に向かって、遠くから眺めて市内へ戻り、お仕事を2つこなして、楽々で買い物して昼前に帰宅。洗濯しながら夜勤で出かけるguripapaのごはんを作って、ちょびっと昼寝。夕方、とうとう最終日を迎えた「くまくん美術館」へ行きました。ちちち‥‥ちかりた。
[PR]
by guridial | 2006-04-23 23:59 | 季節ものダイヤル:31
地産地消ソース焼きそば
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif10℃・4℃ 今日はお仕事。キアヌの「コンスタンティン」を鑑賞。
クリスタルカイザー、毎日ビテツも飲みますた。
b0039294_22405629.jpg
今日の晩ごはん、予定を変更しまして、guripapaが大好きな「ソース焼きそば」にしてみました。具は、田川のマジな特選素材。 スタミナたっぷり“地産地消”ソース焼きそばでふ。
その① 【 スーパー小松菜 】
I農場の生命力あふれる小松菜。「おいしい庄内 旬まるかじり隊NO.4」で見学しますた。
その② 【 ふじしまきもど 】
「ふじしま地産地消フェスティバル2006」で初めて食べますた。独特の香りが魅力。
その③ 【 わんぱく農場の卵 】
一昨年の秋に見学に奥田シェフ、T田さんと見学しますた。平飼いの地鶏が産む濃厚な卵。
お肉がなくとも、スタミナたっぷり 少し前に買って野菜室に入ってたスーパー小松菜は、なんと冷蔵庫の中で成長しとりました。命ってすばらすぃ。

今日、T田さんから届いた荷物に、Iさんへの長いお手紙が入っていました。また、泣けました。gurimamaのとなりのMママも、A女史も泣きました。素朴な語り口でとつとつと気持ちをつづるT田さんの、熱い思いがぎゅっとつまったステキなお手紙でした。
[PR]
by guridial | 2006-04-22 23:59 | ごっつぉダイヤル:106

All Rights Reserved. Copyright © guridial.