参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
手打ち中華そば 大丸
b0039294_19515067.jpg行ったわよ、えりりん。八波一起のサインがあったり、どよまんのサインがあったりすんのね。小ぶりのどんぶりにてんこ盛りの中華そば。まさか、ストレート麺だったとは。魚ダシがきいてるスープと脂身のないチャーシュー。それと、た~っぷりの小口ネギ。このネギがいい! この写真だとシナチクに隠れて見えないんだけどね。ネギ好き~☆
b0039294_19521194.jpgb0039294_19524216.jpg
■手打ち中華そば 大丸
酒田市光ヶ丘5-5-18 0234-33-6717 水休
[PR]
by guridial | 2005-01-30 19:52 | ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
車、買っちゃうんだな~。
b0039294_1412526.jpg最初にNISSANのHPで見たときは、なんか変なクルマ~って思ってて、でも変なんだけどやけに気になって、そしたら、だんだん“変”感がうすれてきて、今はこの車にしようって思ってる。TIDAのときは、HPを見たときもカタログを見てからも、すごく気持ちが盛り上がってて、でも試乗したら、なんかピンとこなくって。NOTEの試乗のときは、コレがいい! ってピンときた。よかった、ピンときて。大事にしてあげよーっと。さ来週納車。
[PR]
by guridial | 2005-01-29 20:36 | たらたら日記:258
冬のくまくん美術館
b0039294_22175255.jpg
b0039294_124078.jpgb0039294_1241382.jpgb0039294_22204420.jpgb0039294_22211497.jpg
b0039294_22213915.jpgb0039294_124451.jpgb0039294_2223688.jpgb0039294_22232769.jpg
[PR]
by guridial | 2005-01-23 20:22 | たらたら日記:258
酒茶房 如意
b0039294_192046.jpgいつもはランチでおじゃましてる如意さん。今日は夜のコースで。1人分ふつうに食べても多分相当お腹いっぱい。なのに、食べない人の分まで食べちゃったから、さぁ大変。お家に帰って計ったら、3kgも増えてる゛ぅ~~~! かなり食ったしねぇ。イヤ~ン。
コース外でお茶を入れていただきました、亮さんに。入れ方はなんとなく覚えてるんですけど、いや人前ですからねぇ。正しい入れ方でぜひお願いしますよ。忙しいのにすんませんね。まずは香りを楽しんで、っと。東方美人茶、いつもながらおいしいです。ありがとうございます。超おなかいっぱいなのに、5杯も6杯も飲んじゃった。入るもんですね。うまいもんも食ったし、さぁ~、明日もがんばるぞっと。

b0039294_194718.jpgb0039294_110928.jpgb0039294_1102458.jpgb0039294_1104388.jpgb0039294_1111835.jpgb0039294_1113392.jpgb0039294_1115118.jpg
b0039294_112422.jpgb0039294_1121775.jpgb0039294_112308.jpgb0039294_1124920.jpgb0039294_113318.jpgb0039294_1131783.jpgb0039294_1133036.jpg
b0039294_1134185.jpgb0039294_113549.jpgb0039294_114674.jpg
■酒茶房 如意
酒田市大宮町4-6-11 0234-23-1045 水休
Lunch time11:30~14:00、Tea time14:00~17:00、
Taiwan cafe time17:00~23:00
[PR]
by guridial | 2005-01-22 23:07 | 外メシダイヤル:188
田んぼのお絵かき 酒づくり編
b0039294_05887.jpg田んぼのお絵かきで収穫した酒米660kgで、日本酒の仕込み。場所は鶴岡市大山の冨士酒造。蒸し上げて冷ました酒米を手でほぐし、発酵タンクへ。水と米こうじ、酒米を櫂でかきまぜ、終了。1ヵ月後にはおいしいお酒ができあがるはず。このお酒には土田義晴さんの手作りのラベルが貼られ、櫛引町たらのき代の酒屋さんで販売される予定。写真左は、この日ごちそうになった、冨士酒造の銘酒、しぼりたての「ひとりよがり」。うっすら濁っているのは、そのため。
b0039294_0584576.jpgb0039294_102013.jpgb0039294_104169.jpgb0039294_11390.jpgb0039294_113632.jpg
[PR]
by guridial | 2005-01-22 00:53 | たらたら日記:258
光月堂
b0039294_22172869.jpgいつもは“かぼちゃパイ”なんだけど、えりりんがアップルパイ(マルいほう)とまるでカスタード(長マルのほう)を買ってきた。どっちいいですか?って、アップルパイが食べたいの! もうちょっとしてから食ーべよって、デスクにおきっぱなしにしてて、3時間ほど経過。あれ、これってかぼちゃパイだっけ? って、「ケースがついてるのはアップルパイよ」ってお隣のMママ。そうだった。だって、月末の締め切りでめちゃくちゃ忙しいんだもん。許して。
■光月堂
遊佐町大字遊佐町字五日町 0234-72-2054 月休 9:00~18:30
[PR]
by guridial | 2005-01-21 22:16 | 外メシダイヤル:188
La Chance
b0039294_22142518.jpgyouちゃんが、妊娠中に散歩をしていて見つけたお店だとか。前に雑誌で紹介されてたのは知ってたけどね。もしかして、引っ越してませんか? 前は違う場所にありませんでした? 今のお店の向かいがわに、変な形の貸家が4軒? 並んでた。目印にはなるかもね。
夜は洋食やさんで「お昼だけの中華そばやさん」。天然素材と自家製手もみ麺が自慢のお店らしい。食べたのは、海老とホタテのトマトラーメン(750円)。細めのちぢれ麺に、その名のとおり、トマトがたっぷり。洋食っぽいね。一緒に行ったyouちゃんが食べたのは、チャー玉丼 スープ付(700円)。夜はね、1200円からコースをいただけるようだわさ。でも、食べてないからどうかわかんないけどね。
b0039294_22145127.jpg← チャーシューと玉子で、チャー玉丼。
■ラ・シャンス
鶴岡市城南町10-11 0235-25-3740 水休
11:30~14:00(土・日・祭日は~14:30)、18:00~21:00
[PR]
by guridial | 2005-01-20 22:12 | ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
ママの太腿でおねむり。
b0039294_049639.jpgemiさんのリクエストにおこたえしまして。ちょっとブレちゃいましたが、グッたんです。グリママの太腿の上でくつろぎ中。寒くなったらくっついてくるようになったのさ。ちょっとやそっとでは動きませんの。キャワイイのぅ~。
[PR]
by guridial | 2005-01-19 00:57 | グリダイヤル:77
キャベツの千切り
b0039294_0215849.jpgあぁぁーーー、キャベツの千切りのプールで、端からガブガブ食べたいぃぃぃーーー。あ、すんません、実はさっきまでは野菜炒めのプール、って言ってました。でも、キュウリも食べたくなっちゃったんで。カレー皿にてんこ盛りで、プールのつもり。
千切りはやっぱ春になってからのがうまいな。野菜炒めのがよかった。
[PR]
by guridial | 2005-01-18 23:46 | ごっつぉダイヤル:106
日本料理 さくら亭
b0039294_21555980.jpg入ったら、いちばん端っこに、見たことある人が。あの日本料理の名店の○山さんじゃないですか。あら、今日は奥様と一緒にプライベート? って、偵察ですかぃ。でも○山さん有名人だから、バレバレっすよ。
これは、ヘルシーランチ。コーヒー付きで1050円。結構なボリュームなんだな。ホントにヘルシー? って言いながら食べてた。よく考えたら、ほとんど野菜。そーゆーことね。下はおまけしてもらった庄内柿のみぞれ(おかゆベースで作ったシャーベット。うまい)。サラダとみぞれ、うまかったよ。
b0039294_21564274.jpg
■小京都酒田の味わい 日本料理 さくら亭
酒田市中町2-3-32 0234-24-1665 水休
11:30~14:00、17:30~21:00
※専用駐車場あり。パーキング北斗、パーキング日和の1時間無料サービス券もあり。
[PR]
by guridial | 2005-01-17 21:53 | 外メシダイヤル:188

All Rights Reserved. Copyright © guridial.