参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
カテゴリ:たらたら日記:258( 258 )
Takahashi Masayuki Poster Works @TAF
b0039294_1485534.gif19℃・9℃ 夕方から晴れ。
高濃度酸素入り紅茶(1L)、ミルクティー(1杯)を飲んだ。

b0039294_22102328.jpg
19:45、これから飲み会のT橋さんと。

[PR]
by guridial | 2006-10-25 23:59 | たらたら日記:258
美しい暮らしの手帖@2007
b0039294_020393.gif18℃・10℃ 「殺しの烙印」、「トニー滝谷」を鑑賞。
紅茶(1L)、DAKARA(1L)、コーヒー(1杯)を飲みました。

b0039294_1215677.jpg
インプットに夢中。


基本自分の知っていることがこの世のすべてだと思ってる人なんかいなさそぅだけど身近で起きていることには自分がすべてを知っているような態度とか思いこみで意見なんていうのは考えてみるとよくやっちゃってることなわけで心がけてはいるつもりでもマクロなところとうまくリンクできてなぃのは結局相対的あいまぃのせぃでぶっちぎりならず。
[PR]
by guridial | 2006-10-18 23:59 | たらたら日記:258
いじめ@経験値
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif19℃・11℃
DAKARA(1L)、コーヒー(1杯)、ミルクティー(1杯)を飲みました。

b0039294_20265294.jpg
足がつるのは酸素不足なのだそうです。。。


本人に問題があって周りが引いてることもあったけれど誰かの他愛ない一言が事の発端っていうパターンはあの頃も同じ。生まれた年が一緒っていうだけの精神的にも環境的にも境目にいる子どもたちが両極端も含めて1つの教室にごっちゃになってるわけだから端から見れば面白かったかのもしれないけれど「箸が転がっても可笑しい年頃」への他愛ない一言っていうのはどれほどの威力かなんて想像するに余りあるところ。

@ S花(女子) 中1の頃。多分、かわぃすぎた。
@ Sみ(女子) 中1の頃。いじめる側からいじめられる側へ転落。
@ E子(女子) 中2の頃。大人びたところがあったのでそのへんかも。
@ ※※(男子) 高1の頃。体臭がキツかったから、かな。名前忘れました。。。
@ Y子(女子) 高2の頃。虚言壁?

大なり小なり「いじめ」経験のある人って多いと思うのですけれどかくゆうわたくしも仕掛けられた側の一人だったりして今となってみればどぅってことなぃ記憶だけれどまぁ当時も多少時間がズレるところがあったりしたので一生懸命仕掛けてる側としては手応えがなくてつまらなかったかもって今は思えますが。。。

超かわいくってあっけらかんとした性格のS花が中1のときに受けたいじめをおととしの高校のクラス会の最中に酔った勢いでぶちまけていたのですけどそれっていうのは愛娘のAちゃん(このコも相当かわいぃ)がいじめにあってるってところからスタートしてる話だったのですが守るものができたときに乗り越えることはできるのかもしれなぃけれど心の傷っていうのはいつまでも癒えることなんてないのかもしれなぃって思ったり。

アドバイスするとしたら人間関係のバランスとか力関係なんてものは容易く入れ替わるものだとか? んなこと言ったってわかりにくぃか。
[PR]
by guridial | 2006-10-16 23:59 | たらたら日記:258
恫喝@手口
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif18℃・8℃
紅茶(1L)、DAKARA(1L)、ミルクティー(1杯)を飲みました。
b0039294_23454161.jpg
恐怖して威嚇。


朝からO・K姉さまがえらくご立腹だったのはK氏の地元民を蔑視した発言のせぃでねばってねばってアレを作り上げるまでに15年も続けてきたというところからして熱ぃお人なんだろうけれどなりすぎて勢いあまって言っちゃったにしても周辺はドン引きだったよぅです。

口がすべったときってそうは思ってなくてもつぃペロッと言っちゃったりすることってあるもんなんですかね? いやーないだろなー(経験上)ってたぶんてかきっと心の中ではそぅ思ってたことなんだろな(これも経験上 爆)。こちとら素直で騙されやすい性格(笑)ですから失言でも耳にしなければまさかそんなふうに思われてたなんて考えもしなぃわけでうまいことのせられて協力させられて馬鹿みたぃだけれど間抜けな恫喝されたところでびっくりはするけれどちっとも怖くなんかありませんぜ。へっ。

ある人から言われたことですけれどしょせん誰かが作ったパーツを寄せ集めてキレイにならべる役なんでしょ? みたいな。ちょぃと極端ではありますけれど確かに。各担当がうまく動いてるから大きな舞台がまわってるわけであってその各担当を蔑んだ物言いっていうのとしかも戦隊本部長の割に庄内のことをよくご存知ない風なところも気になるのですけれど。。。しかし恫喝して自分の意見を通そうたぁどの時代でも煙たがられる役どころですぜ、だんな。

H氏もすっかり他からのお声がかりで活躍中のご様子だし、地元民が一斉に手を引いたらどぅなるのか。おー怖っ。
[PR]
by guridial | 2006-10-13 23:43 | たらたら日記:258
30kg@食べ残し
b0039294_1485534.gif19℃・15℃ 《Detox_3》 北海道日本ハムファイターズ、25年ぶりリーグ優勝。
紅茶(1L)、DAKARA(0.5L)、「鳥海三神の水」(0.5L)を飲んだ。

b0039294_23184093.jpg
こちらはシーズン終了。晩生の栗もラストスパート気味。


山○屋E藤さんにご案内いただきT田氏の朝日村三栗屋へ栗林見学に同行。地面に大量に落ちた空のイガは熊や猿が食べ散らかしたあとでずいぶん器用に食べてるって感心してる場合じゃなく今年動物たちが里におりてきて捕獲もしくは射殺されるケースが多いのは山中のドングリ類が不作のためらしぃ。

道路を新たにつくるときに山肌の土砂が落ちてこないよぅに種の入った泥? のよなものを吹き付けるらしぃのですけれどそれというのは実がつかなぃ植物の種なのだそうでE藤さんがどうせなら実のなるものにしたらいぃのにとかおっしゃっていたことと、こないだの日曜に披露宴会場から駅までの間下戸のT井さんが里に下りてきて撃たれたクマの話とかあのゲレンデに描いたキャンドルのクマにはレクイエムが込められていたこととかをT田氏に語り。。。

よく聞くのは動物たちと人間の住む場所との間に動物たちがわかる境界みたいなものがあったのだけれど最近は人間が山奥まで入り込んでいることもあって境界があいまぃになっているとかしかも今年の山の食べ物の不作で越冬のためには食べなければならなぃ動物たちを相手に栽培農家の方々も死活問題ではあるけれど畑から持ってきたと思しきかぼちゃ系の食べカスもあったりして今シーズンは村全体のクリの収穫量が30kgしかなぃのもしょうがなぃみたぃなあきらめっぽい感じも伝わってきたのですけどしかしクマたちは枝を折ってしまうものだから来年のことも考えると頭が痛いらしぃですけれど栗のイガに生えるキノコはまだ見たことがなぃと笑ってました。
[PR]
by guridial | 2006-10-12 23:59 | たらたら日記:258
あっぷあっぷ@DOWN
b0039294_1485534.gif21℃・13℃ 《Detox_2》 中日ドラゴンズ、2年ぶり7度目のリーグ優勝。
紅茶(1L)、DAKARA(1L)、「鳥海三神の水」(0.5L)を飲みました。

b0039294_2256060.jpg
半年前のアケビはこんな。


下降の一途を辿るものを明るい未来が待っているかのように&ノータイムはあっぷあっぷですがなって3人して3パターン制作中でしかも担当は捨て案です。

たくさんの中から選ぶのって楽しぃと思うのですけど似たようなものよりはジャンル違ぃを並べて見るのが個人的には楽しいものだから例えばいるいらなぃを別にして靴とブラウスどっちを買おぅかなとか(笑) というのでずいぶんはりきっておりますがやっぱり捨て案。

グリ家の設計図を初めて見せてもらったときっていうのが初めてのプレゼンされる側体験で後にも先にもオリジナルものというのはコレだけです。

あまりにも路線が違う場合以外は別としてすすめられるとつぃ受け入れてしまぅ性格がgurijijiに似てしまったところだと思うのはたまたま来たISUZUのセールスマンにジェミニをすすめられて声をかけられたことが嬉しくって買い換えを即決してしまった人だから。


【10/12の追記】
結局のところ企画違いだそうですべてボツになりました。。。まぁわたくしは8時間ほどですけど3人分だと30時間でせぅか。
[PR]
by guridial | 2006-10-11 23:59 | たらたら日記:258
地球的ちょっとの購入@稟議
b0039294_1485534.gifb0039294_23121698.gif22℃・17℃ 高濃度酸素入り「鳥海三神」の湧き水(0.5L)、DAKARA(0.5L)、梅よろし(0.4L)、コーヒー(3杯)を飲んだ。
b0039294_17113497.jpg
怒りのフルーツ


いつものこととはいぇどうしてちょっと間に合わないのかっていうところにぜひとも科学の目がほしぃところ。集合時間にちょっと遅れるとかたのんだモノが規格よりちょっと長いとか行動パターンのほとんどがそんな調子でぴったりは当然ながら控えめだったことなど皆無でありまして客観的に主張を感じるはみ出し方でもなぃのですけれどご本人的にも特に特に意味はなぃと思っているのならばまるでスターのように見えてきますのでぜひとも改善していただきたぃところ。

しかし“ちょっと”というあいまぃな表現が相当曲者なのはここらへんにいる地球人であればだぃたぃ時間にして15分、長くて30分が“ちょっと”待ってみる限界ではなぃかと。がこの方の場合軽く5~8時間ひどぃと3日かかりましてまるで1日が80時間ある星の人としゃべってる感じでせぅか。。。リーダーの時間の観念が異星レベルなんていぅのはもぅ手立てなし。

救出作戦が大混乱してしまったのは目論見がはずれたからでその“ちょっと”せぃなんですけどチームが参画拒否してしまっておそらく怒り心頭だったんでしょうけれどメーンとかってバシーっとやってほしぃ時にかぎって以外と男性って叙情的ですね。

助けてほしぃならドブに落ちる前に稟議書出してくださぃ。
[PR]
by guridial | 2006-09-28 23:59 | たらたら日記:258
@動物占い
b0039294_2335433.gif20℃・15℃
高濃度酸素入「鳥海三神」の湧き水(0.5L)とDAKARA(0.5L)を飲んだ。
b0039294_0263927.jpg
コレはプリンです。


「ほめて」「叱って」育てるとかいうことろを見極めてっていう話が朝礼であったそうなのですが個人的にはちょっと昭和な香りって別なところでは惹かれます(苦笑) そういえばS社のH野氏からも傾向と対策という意味では方向が似ているお話を聞いたのですけれどあちらは動物占いでした。

人を見極めるとかっていうときに一番注意するかもとはいえやっぱりそれぞれ判断基準っていうのは当然違うわけで。判断するのもおっかなぃですけれど誰にどんな気分で判断されるかってのもねっていうので当てにできないところが多いょな。。。そう考えるとある程度信頼のおける広く活用されているパターンにあてはめて考えるときの人の行動とか思考とかを「あたってるゥー」とかっていぅゲーム感覚でワイワイ楽しげな雰囲気っていうのは少々気持ちがゆるくなったりして指摘なんかも受け入れやすぃ or 第三者がキーワードというか。ワンクッションおくことで当事者となっていた場合にですが主観から解放される必要もあるかと考えますがいかがでせぅか。

そういえばえりりんこどんがチームのみんなを犬占いしてくれてgurimamaがラブラドールレトリバーで女史と同じ犬種っていうところも含めて数カ所に不可解な点はありましたけれどおおよそメンバーから当たっているようなことを言われて自分が外からどう見られているのかというところがなかなか面白かったと思ったような。

H野さんのところではスタッフ間はもとよりお客さまとの間でも反応とか傾向とかの面で参考にしておられるようです。何かしら事が起こったときにも客観的に見ることでの関係のゆとりってところを持てそうな感じだしそれがお客さまならなおさらですが自分の守備範囲と相手の予想されるテリトリーが少しでも重なるところで親近感っていうかコミュニケーションとかもよりスムーズになりそうな気がいたします。あくまでお守り的活用だとは思うのですけれどご利益があったかどうかは次回質問してみることにいたします。


■菓子舗 櫻田
酒田市字肴町15 tel.0234-62-2062
7:30~20:00 不定休
[PR]
by guridial | 2006-09-27 23:59 | たらたら日記:258
十則@鬼
b0039294_1485534.gif23℃・16℃ 夜になって小雨。
「鳥海三神」の湧き水(1L)、DAKARA(0.5L)、コーヒー(3杯)を飲んだ。
b0039294_6555055.jpg
H山さん、スケジュール調整中なのですが想定外のことが起きています。。。


自信を持つということは責任も持つことだと思っているので適当にやったことには到底責任は持てませぬとなれば当然自信もです。

徹頭徹尾攻めのみってこれだけ攻めていたら進歩とは無縁のノイズなんて聞いてるヒマもないんだろなって思うのは絶対値で自分が攻めてるのか攻めてないのかわかってない人たちのあーだのこーだのがよーく聞こえるからで「鬼十則」から思うに言うなれば引きずられてる人たちってことなのでしょうけれど過信してるというか多分他人を隙だらけの言葉で蔑むことでかろうじて自我を保つ場合がある人たちのことなんですが最近増えてきて気になるんですょ。

そういう中でE美さんにぼやぃてしまったのはできないならできないと言ってくれと。しかし自分がデキルと思い込んでる場合もあって逆ギレされた経験がある方ならおわかりかとは思いますがよっぽど手にあまります。E美さんがまたもや激しく言ってたことは何かしてもらったらありがとぅと言いなさいということだったのですがもちろん攻めの一つという認識で賛成なのですけれどあの鳥は濁しきって飛んでゆきましたしねってついつい受け身まっしぐらな遠い目。。。

新卒で入ってきたコたちにとって初めての社会はココであってそうは思わないことでも毎日聞いていればきっと感化されてしまうことだってあるだろうし初めて見たものを親って思うのってあながち人間にもあてはまらないものではないと見ていて感じます。文句をたれる=攻めている(積極的という意味の)というマインドコントロールを解いてあげないと(苦笑) そういう意味でももろもろの事に気を配っていただきたい先輩諸氏がおられます。

受け身になってしまうと先のことというのは遠くなる一方なわけで長期の計画というのはもぅ見えないかもしれませんね。高いところに目標をかかげて努力すれば方向がブレないとA女史から教えていただいたことがありまして一応は感謝しておりますけれど女史の場合先ばかり見ていて足元があやしぃ。。。となるとラップでの目標というのもあったほうがより八方に隙がなぃと思われそうぃう計画のたて方というのも難しい仕事であり達成は日々の進歩なのだと。

未練がなぃのは振り返る余裕がなぃってことにしておくとして摩擦ってのはなぁ。。。なるべく避けるものだと思っていた分卑屈になってるトコ、あるなぁ。


摩擦を恐れるな。
摩擦は進歩の母。積極の肥料だ。
でないと、きみは卑屈未練になる。
―電通「鬼十則」より―



吉田秀雄氏の電通「鬼十則」はこちら。
[PR]
by guridial | 2006-09-26 23:59 | たらたら日記:258
あーあー森のひびき@黄金色
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif23℃・12℃ 今日こそ濃縮酸素が必要な日だったのにィ! 
南アルプス天然水(0.5L)とDAKARA(1L)、コーヒー(4杯)を飲みました。
b0039294_23392873.jpg
T田氏にウェルカムボードの絵をお願いしていることは聞いてましたけれどマリちゃんも大事なファミリーだから10/8の息子さんの結婚式のウェルカムボードにいっしょに貼ろうかなっていうM山さんご夫妻からあのときの写真がほしぃ(コレ)というので連絡をいただき昨日の夕方にワイド四ツに焼いたマリちゃんをお届けしました&ついでに来週ゲレンデにセットするはずのペットボトルも15本ほどお届けしたのですがなんとお返しに出荷用と思われるトルコキキョウを大量にいただいてしまいましてやっぱりいつも何をやっても先輩主婦にはかないませぬ。

実はグリさまはトルコキキョウが大好きでどこがいぃのかは本人に聞いてもイマイチはっきり教えてくれないところではあるのですけれど(笑) とにかく花に体をこすりつけたりしてすぐに毛だらけ&ヨダレまみれにしてしまいますっていうのはとってもいたましぃのでgurimama実家へスルーいたしました。せっかくいただいたのにと思いつつもこれもまた誠意と思うことにしたので花は無事です。

M山さん宅の帰りにちょぃと寄り道の2週間前にはまだけっこう青々してるよねなんてT田氏と話した田んぼはすっかり黄金色でまさに武蔵野つながりで言うならばオウムの触手の金色の草原に立つナウシカな気分を思い起こし稲穂もまたオウムのように魂に呼びかけ再生させるものがあると思ったりしたのですがいかがでせぅ。

「そのもの、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし」。コンバインは赤? 青というと秋の移ろいやすい深青の空か。そして間もなく訪れる季節は白き「清浄の地に導かん」。
[PR]
by guridial | 2006-09-25 23:59 | たらたら日記:258

All Rights Reserved. Copyright © guridial.