参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
カテゴリ:たらたら日記:258( 258 )
シュトレン
b0039294_1485534.gif6℃・1℃
玄米茶(マグで5杯)を飲んだ。

b0039294_0193175.jpg

[PR]
by guridial | 2007-01-03 23:59 | たらたら日記:258
グリスマスケーキ@メリー☆グリスマス
b0039294_22443361.gif晴れ 星空 9℃・2℃ ~Merry Christmas~
レッドジンガー(1L)、コーヒー(2杯)を飲んだ。
b0039294_0202736.jpg

今年は雪のない、ひとりと1ぴきのクリスマス。とりあえず、ケーキだけでも。。。ウッディーな雰囲気のケーキだったので、ずいぶん前にいただいてとっておいた木こりのオーナメントをさしてみました。刃物持ってるサンタって。。。

昨年の今日は朝からものすごぃ地吹雪で。夜、JR羽越本線(砂越~北余目間)で特急「いなほ14号」脱線転覆事故が起きました。あれからもぅ一年ですか。。。脱線の原因となった強風は局地的に発生したダウンバーストとか竜巻とか言われていますが、ルートと時間から考えて多分、偶然にも聞いてしまったと思われるあの音、忘れられませぬ。
[PR]
by guridial | 2006-12-25 23:59 | たらたら日記:258
シュトレン@S藤さんmaking
b0039294_1485534.gif6℃・0℃ 《Detox_24》
レッドジンガー(1L)、コーヒー(1杯)、カフェ オレ(2杯)を飲んだ。

b0039294_0513233.jpg

こないだはりんご酵母で作った「りんごチップ入りパン」をごちそうになって、今度は「シュトレン」。S藤さん、どっぷりはまってる様子。
自家製天然酵母でパンをつくる本のことを話したら、使ってる本を持ってきてくれました。ずいぶん前にたまたま入った書店でなんとなく買って、ずっとほったらかしだったらしぃその本、とてもていねいに解説してあって、何より楽しそうな気配。フルーツだけじゃなくて、ローズマリーやタイムなどでも酵母ができるって。。。以外。もっと以外だったのは、著者と自家製天然酵母の出会い。
 数年前のことですが、ヨーグルトをコップに入れたまま、キッチンの隅に数日置き忘れていました。数日後、捨てようかと思ったのですが、プクリ、プクリと泡がひとつまたひとつ出てくるではありませんか。
 ひょっとして酵母?
‥‥‥本文より一部引用
ってんだからおどろきです(笑) コップに入ったヨーグルトがキッチンに置きっぱなしって、忘れっぽいのか、はたまたよほどお忙しい方なのか。。。ズボラ突進主婦でも、まだその経験はありませぬ(笑)

というわけで、なんだか同じにおいがするこの方の本、注文することにしました。
S藤さん、サンクスです。
[PR]
by guridial | 2006-12-21 23:59 | たらたら日記:258
手編み3色マフラー@そろそろ出番
b0039294_218139.gif5℃・2℃
レッドジンガー(1L)、コーヒー(2杯)を飲みました。

b0039294_0221125.jpg
今日乗った車はまだスタッドレスを履いてなくて。少し降り始めていたんだけれどでも〈まぁすぐ消えるんじゃないか〉って出発。帰る段になって、あれよあれよという間に降ってくる雪でそこらじゅうもう真っ白で。ヤツは西からやってきていたようでなんとも脱出できず。新品のタイヤじゃなかったら坂道危なかったかな。

そろそろコートだけじゃツライかも。手袋は、マテ。
[PR]
by guridial | 2006-12-18 23:59 | たらたら日記:258
満員御礼@Takahashi Masayuki Poster Works
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif7℃・2℃
ごく煎(280g×4本)、ほうじ茶・ミネラルウォーター(各マグで1杯)を飲んだ。
b0039294_2342191.jpg

[PR]
by guridial | 2006-12-11 23:59 | たらたら日記:258
ちとせ ももとせ@小松屋
b0039294_020393.gif8℃・6℃
アップルティー(0.2L)を飲んだ。
b0039294_14272724.jpg
ちとせ(千歳)は「本女鶴」の雫餅、ももとせ(百歳)は古い木型で作ったゆかり上用そばまん。

■御菓子司 小松屋
[PR]
by guridial | 2006-12-08 23:59 | たらたら日記:258
猫@お歳暮
b0039294_2335433.gif10℃・1℃
レッドジンガー(500ml)を飲みました。
b0039294_14251498.jpg

最悪な出来事があった日の翌日にこんなにキュートなお歳暮をいただくとは。T田氏のタイミングはいつもサイコー、気にかけていただいて感謝しています。
昼すぎから始まった胃痛がキツくて、早退。帰宅後すぐ、とりあえず寝る。

DEMEL JAPAN
[PR]
by guridial | 2006-12-07 23:59 | たらたら日記:258
天然酵母@培養中
b0039294_2335433.gif8℃・2℃ 「ロミオとジュリエット」を鑑賞。
ミルクティー(1杯)を飲みました。

b0039294_1553120.jpg

S藤さんがりんご酵母で焼いたパンをもらってからにわかに酵母培養に興味が。うまく育ったらコレでパン焼いてもらおうかな。今はラ・フランスの皮から培養中。
[PR]
by guridial | 2006-12-02 23:59 | たらたら日記:258
ラ・カーサ フィオーレ@オープン
b0039294_2335433.gif5℃・1℃
ごく煎(280g×3)、コーヒー(1杯)を飲みました。

b0039294_218389.jpg

ブレイク中なのかは不明ですが本店同様やっぱりアロマグッズが多く。というわけでバラの香りがついた使い勝手のいいシアバターとカジュアルなマフラーを購入。
店頭に立つIさんはごひいきさんにあいさつしながらもスタッフさんのスマイルチェックに余念がなく、かなりキビシイ。。。それにしてもこちらのスタッフさんはみんなかわいぃ。

■La Casa fiore
酒田市中町2-5-1 マリーン5清水屋4F
tel.0234-24-1155
9:30~19:30
[PR]
by guridial | 2006-12-01 23:59 | たらたら日記:258
現実逃避@たまの晴れ間
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif10℃・2℃ 《Detox_19》 アップルティー(1L)、若武者 産地賞受賞記念(0.5L)、ミルクティー(1杯)を飲んだ。

b0039294_23202767.jpg
煮詰まってます。ただ今現実逃避中。。。


初めてのカメラで撮った期待のフィルムを現像してみたけれどちっともピンと来ず。ラボのおじさまたちにも心配される始末でやっぱり改造が必要なのかもと思いつつもS藤さんの「ますますピントが‥‥」が気になって決心がつきませぬ。いつも三脚を持ち歩くのもイマイチなのでわたくし的には重ね撮りという頭脳プレイもまぁ現実的でなはく。となると、やっぱし改造するしかなぃか。。。その前にもぅ1本テストしてみょーってんなヒマあったら仕事せっつーに。

↑宮野浦カントリー越しの鳥海山。
[PR]
by guridial | 2006-11-25 23:59 | たらたら日記:258

All Rights Reserved. Copyright © guridial.