参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
カテゴリ:たらたら日記:258( 258 )
献血デー
b0039294_22204080.gif8℃・1.5℃ 《Detox》
セイロンティー(1L)、コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_03598.jpg

比重が足らず、今年も献血できませんでした、
これで3年目。
しかし、ずいぶんと改善されたのは確認。
おっしぃっ、もうちょっとだったのにっ。
あと2ヵ月くらぃ後ならもしかして、とかって
なんか期待できそぅ。

今回から献血手帳が「献血カード」になってました。
近い過去から3回分の日付と献血量とセンター名が載っていて、
あとの9回分は見られないけれども、「全12回」とは書いてあって、
多分、改まって過去の献血量と日付を見ることって、
回数的には極小だと思うけれど、
マイ献血ログを目で見ることができなぃっていうのは
便利なんだか、どうなんだか。
C・Kさんが
「暗証番号わすっだらどうすんなんろの」
って言ってましたけど、
そんなすぐに忘れそうなヤツにしたんですかね、
ダメじゃん(笑)

今、O型とA型が不足してるそうです。
どなたか、健康な血液をお持ちの方が、
私の代わりに献血してくださぃますように。

[PR]
by guridial | 2007-02-15 23:59 | たらたら日記:258
生チョコ & たぶん、トリュフチョコ?@清水製パン
b0039294_1485534.gif6℃・0℃
サントリー烏龍茶(500ml)、コーヒー(2杯)を飲みました。

b0039294_232748.jpg

E美さんにおつかいを頼まれたguripapa宛てのチョコ、着服してしまいました(笑)
そのE美さんからこのチョコを預かる時に聞いた話によれば、なつかしめな印象のパンを売っているイメージが強い清水製パンが今年からコレ↑を始めたのだそうで。そういうツボなお店のレアな情報を「偶然通ったときに発見」してしまうってところがさすが酒田っ娘、しかも極太筋金入り、と見た。行ける時間には多分買うものがなくなってるから、通ったって見ないもーんってのは、guripapaにも分けてあげよーって思っている私です。。。

今風で、すごぉ~ぃ♪ ごちそうさまです。


■パン 洋菓子 清水製パン
酒田市中央東町1-76 tel.0234-22-2510
[PR]
by guridial | 2007-02-14 23:59 | たらたら日記:258
遠征初日。
b0039294_22204080.gif2℃・0℃ ←コレは村山地方の天気 《Detox》
ほうじ茶(0.5L)、コーヒー(1杯)、シャンパン(3杯)、TWO DOGS(1本)を飲んだ。

b0039294_2273139.jpg

昼前に出発して、そば処 大梵字で「ずいきそば」と「お焼き」を食べ、久しくなかった実に激しい吹雪を走り続けて15:00に上山入り。17:30に山形へ移動して、カスカワスポーツとJOYとファミマへ行って本番な明日の準備、バレンタインチョコ&おみやげを買いにパティスリー コウシロウへ行って、19:00でパーティー、フレンチをいただきました。後半、急にスピーチをふられてかなりバクバクな上に、穴あきジーンズとかでめっちゃラフだったのですけど、どぅだったんでしょうか。。。忘れよーっと。
山形人なのに庄内から山形入りしたT生先生からろくろびきのお猪口をいただきました。もしかして、今朝も赤川でサクラマスを釣ってたんでしょうか。。。

となりの部屋はS藤さんで、そのとなりがえりりんこどんです。

ONUMA HOTEL
山形市小白川町2-1-10 tel.023-632-1111
[PR]
by guridial | 2007-02-11 23:59 | たらたら日記:258
箱と鍋とレバニラと。
b0039294_1485534.gifb0039294_23121698.gifときどき雨 12℃・1℃ 《Detox》 Happy Birthday guripapa!!!
セイロンティー(1L)、コーヒー(2杯)を飲みました。

b0039294_2233239.jpg

土鍋との間でずいぶん迷って、結局圧力鍋に決めて、さっき届きました、京都から。中身は私の分、箱はいつものようにグリの分です。上から下から奥から手前までにおいのチェックが終わると、乗ってみたり、体をこすりつけたり、フチでツメをといでみたり。ミカン箱のような両開きの箱なら中に入って隙間から外を見たりするのも仕事になるので、それはそれは大忙しです。お疲れ。

guripapa、ついに40歳。40っ!!! なかなか驚きを感じる数字です(笑) 晩に食べたいおかずリクエストでいつも真っ先に出てくる「レバニラ」を誕生日特典として作ることにし、明日から続く外食の罪悪感もソレでぼかしてみたりして。。。はるばるやってきたシコマチックを使うのは週末になりそうです。
[PR]
by guridial | 2007-02-06 23:59 | たらたら日記:258
Let's do bowling.
b0039294_218139.gifときどき晴れ。4℃・0℃ 《Detox》
玄米茶(マグで5杯)、ウーロン茶(2杯)、ピーチティー(1杯)を飲んだ。

b0039294_232354.jpg
満タンです。

ボウリングは苦手ですが、嫌いではありませぬ。よくこんなスコアで嫌いにならないもんだと、自分でも不思議に思うほどたまらなく下手なんですけど。2ゲーム投げて、スペア1回、ガター5回。アベレージの1/4はハンディだったけれど、壁に貼ってあった「基本の投げ方」なるものを参考に、一応、自分的には持てる力は出し切ったかな、と。。。みんな、スマン。

その後は西武のユニフォームを着た松坂と3度対戦。60球を打ち込み、両腕の肘から先がしびれたまま昼食。塩焼きそばがよかったな。
[PR]
by guridial | 2007-02-04 23:59 | たらたら日記:258
これってエンプティなのかな。
b0039294_020393.gifb0039294_2335433.gif夜になって雷雨 7℃・1℃ 《Detox》
玄米茶(マグで5杯)を飲んだ。

b0039294_2354531.jpg

ものすごく体調不良で目が覚めて、1時間ほど冷や汗をダラダラかいてました。朝からやることがいっぱぃあったんですけど、ずいぶんと予定変更しちゃったな。
心配かけてすまんのぅ、グリ。
というのでテレビばかり見ていたら、照英はんが夕暮れのニューとびしまをバックに、海鮮市場のデッキで寒鱈の解体見学をしたりだとか、宮野浦の自治会館で地元のお母はんたちが作る寒鱈料理を食べたりだとか、さらにはそのお母はんのお家まで行ってしまぅだとかっていぅ番組に偶然にも遭遇。照英はんのブログによれば、1/21に来てたんですな。陽気のせいか、かかえた寒鱈の目がかなり眠たそうで(笑)

今日の予定変更とだらだら感のすべてが、明日のための充電でありますよぅに。
[PR]
by guridial | 2007-02-03 23:59 | たらたら日記:258
ズルズルと極陽傾向なこの頃。
b0039294_218139.gif3℃・0℃ 《Detox》
セイロンティー(1L)、コーヒー(2杯)を飲みました。

b0039294_2145971.jpg

総勢19名でごぐろめ会でした。とても楽しい時間ではありましたけれど、最近しばらく食べていなかったお肉をたらふくいただいて、こんなにたくさんの肉とか魚とか食べてたんだ!!! と、驚愕。昨日もそうでしたけれど。。。
本日のお料理はいつもいただいているものより、一層お酒がススム味付けになっていて、生ビールを飲んでいた方々は、さぞかし美味しくいただけたことでせぅ。マコモダケのサラダとスープがたっぷり入った小龍包、湯葉巻き揚げがよかった。

遅くなったので、雪のけはなし。
guripapaのマイタケごはんだけ作りました。
[PR]
by guridial | 2007-02-02 23:59 | たらたら日記:258
夕焼け
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif10℃・0℃
セイロンティー(1L)、コーヒー(1杯)を飲んだ。

b0039294_0353855.jpg

反対側には月が出ていて、帰りついた頃には月のそばにオリオン座が見えました。
[PR]
by guridial | 2007-01-30 23:59 | たらたら日記:258
辻占福寿草@加賀の新春菓子
b0039294_020393.gif6℃・2℃ 《Detox》 地震あり
セイロンティー(1L)、コーヒー(2杯)、玄米茶(マグで1杯)を飲んだ。

b0039294_21531515.jpg

[PR]
by guridial | 2007-01-23 23:59 | たらたら日記:258
福徳せんべい@加賀の新春菓子
b0039294_1485534.gif7℃・2℃ 《Detox》
セイロンティー(1L)、玄米茶(マグで1杯)を飲んだ。

b0039294_1244962.jpg



[PR]
by guridial | 2007-01-20 23:59 | たらたら日記:258

All Rights Reserved. Copyright © guridial.