参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
カテゴリ:たらたら日記:258( 258 )
ハーゲンダッツが45コ!!!
b0039294_1485534.gif12.1℃・0.8℃
コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_2254167.jpg

まるで売り場のような量(!!!)のハーゲンダッツがMさんから届きました。型破りです。
[PR]
by guridial | 2007-03-31 23:59 | たらたら日記:258
W退職
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif8.0℃・4.3℃ 《Detox》
コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_1385979.jpg

揃って退職することは前々からの話で、私も早く一緒に縁側でお茶のみしたぃゎ、なんて言ってたりしてたんですが。アレンジを届けに行ったときに送別会で留守だった両親のことをばぁちゃんから“面倒みてやってくれの”って言われて、自分が親の面倒を見るような年になったんだと思ったら、急に自分たちも含めて年をとったように感じられ。。。でもあの方たちはそういぅつもりは毛頭なさそぅですけれど。

40年もの間、
家族を支えてくれてどうもありがとう、
お疲れさまでした。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by guridial | 2007-03-30 23:59 | たらたら日記:258
ちょこ撮りチョコレイトブラウン
b0039294_1485534.gif11.0℃・3.6℃
DAKARA(0.5L)、コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_103663.jpg

ちょこ撮り用にファミリー入りしたチョコレイトブラウンなキャメラを歓迎するフェアトレイドなテントウムシチョコです。最初別なコンデジを予定していたのですけれど、予定のコンデジの見た目が、イマイチだわ~と思っていたスキを、売り場のお姉さんのハチのように刺しまくる力説でK.O.されました。んなの選択肢に影響なし、なんて少々気どっておりましたけれど、「顔キレイ○ビ」が再生時にもきっちり仕事をすると知って、へぇ~。なんて、思わず言ってみたりして。
[PR]
by guridial | 2007-03-29 23:59 | たらたら日記:258
さくらくららららん
b0039294_1485534.gif9.4℃・2.9℃ 《Detox》 
DAKARA(1L)、コーヒー(4杯)を飲みました。

b0039294_095121.jpg
Hさん、見つけましたょ、お騒がせしまして恐縮です。

[PR]
by guridial | 2007-03-23 23:59 | たらたら日記:258
日向夏 1コ150円はお手ごろ。
b0039294_2335433.gifb0039294_1485534.gif7.9℃・0.4℃ 《Detox》
南アルプス天然水(0.5L)、コーヒー(4杯)を飲みました。

b0039294_6221720.jpg
出会いは数年前、あるセレブリティなお方からのいただき物のおすそ分けで、その時の衝撃といったら☆△$□※○!!! こんな感じ(笑) 美味しいものに超詳しいCさんもお遣い物にとまとめ買いされていた、柑橘好きとしては見逃せない超お買い得の日向夏。デコポン、レッドグローブ、キティちゃんバナナ(←コレ、Cさんおススメ)、むき栗とあわせて、2つ購入です。

■獅子屋果実店
酒田市中町3-2-19 tel.0234-22-0644
[PR]
by guridial | 2007-03-22 23:59 | たらたら日記:258
キムチをいただきました。
b0039294_22204080.gif3℃・-0.7℃ 《Detox》
セイロンティー(1L)、コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_6544558.jpg
A木さんから自家製キムチをいただきました。“モニターとして”ってときどきいただくのですが、お役に立てるようなコメントの記憶は‥‥あったかのぅ。。。至らなぃ私たちにお気遣いいただいて、いつもすみません(汗)
[PR]
by guridial | 2007-03-19 23:59 | たらたら日記:258
雑食嗜好的注目美術展一覧
b0039294_1485534.gif6.7℃・-1.0℃ 《Detox》
セイロンティー(1L)、コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_0232657.jpg

今朝フランスへ旅立つご予定のT氏から、2007年春の東京アート講座オリジナルテキスト&インフォメーションが届きました。使うのが惜しいほどリッチな雰囲気のレオナルド・ダ・ヴィンチ展の招待券付きです テキストには才能にあふれながらも女性として生まれたがために時代にうもれたベルト・モリゾやカミーユ・クローデル、アンリ・ファンタン=ラトゥールの「バティニョールのアトリエ」(1870)の解説が。モリゾが姉を描いた「ゆりかご」(1872年)や、師であるエドゥアール・マネがモリゾを描いた「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」(1872年)が出品されているオルセー美術館展では、特にモリゾの絵をよく見ておくように、と課題もあり。スケジュールはとりあえず無視で興味のそそられる企画展&常設展リストはこんな感じ。

□上野
レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像東京国立博物館
オルセー美術館展東京都美術館
イタリア・ルネサンスの版画国立西洋美術館
花 FLOWER国立科学博物館
□日暮里
収蔵品・住居・アトリエ・庭園@台東区立朝倉彫塑館
□飯田橋
「はじめまして」の名刺展印刷博物館
□六本木アート・トライアングル
異邦人(エトランジェ)たちのパリ国立新美術館
MONET 大回顧展モネ国立新美術館
日本美術が笑う森美術館
開館記念展I「日本を祝う」サントリー美術館
安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘21_21 DESIGN SIGHT
[PR]
by guridial | 2007-03-16 23:59 | たらたら日記:258
背骨のS字は大切
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif6.1℃・-1.0℃ 《Detox》
コーヒー(4杯)を飲みました。
b0039294_792829.jpg

腰痛が出て、鍼を打ってもらいました。お見立てによれば、人様よりも背骨のカーブがゆるぃらしく。長時間同じ姿勢でいることを避け、適度な運動をするとよぃそうです。
そういえば、中学の頃に通った接骨院の先生に「腰が弱い」って言われたっけなって後から思い出したんですけど。こないだ見たバラエティの芸人の方々がレントゲンやら何やらで健康診断をする、という企画で、その中の腰痛持ちの方のレントゲン撮影した背骨があまりにまっすぐで笑っちゃってたんですけど。しっかし自分のもそっち系だったとは、思いもよらなかったんですけど。。。

写真は、治療院となりの駐車場に停めてある複数の車の特に助手席側の前タイヤへ、マーキングしてまわっていた無謀なヤツ。まさか、マイcarにも?!?!
[PR]
by guridial | 2007-03-15 23:59 | たらたら日記:258
ホワイトデー
b0039294_22204080.gif2.4℃・-0.3℃ 《Detox》
セイロンティー(0.5L)、コーヒー(3杯)を飲みました。

b0039294_610291.jpg
みなさまの愛で大きくなって戻ってきたコたち。ごちそうさまです。
最近の傾向はフィナンシェとクッキーらしく、キャンディーやマシュマロはなし。
手前はサンマルクのチョコクロ♪

42年間お疲れさまでした&長い間お世話になりましたという気持ちをこめた、C子さんの送別会がありました。集った新参・古参女子社員有志は30名以上。C子さんのお人柄がよーくわかります。I子さんが〆の言葉で言っていたけれど、結婚、出産、子育て、介護、自分自身の病気など、女性が60歳まで働く間に経験することはとても多いわけで、C子さんもご自身の病気のことで辞めようと思われたことがあったらしぃけれど、それをのりこえて数年、今日の送別会を迎えた。口をついて出てくるのはとにかく、「ありがとう。健康で」。はい、C子さんもどうぞお元気で、と返し思い出す、縁の下で支え続けたベテランの助言。大変お世話になりました、どうもありがとうございました。
ポルターガイスト現象を引き起こしている人に、こんな風に働いていた人がすぐそばにいたことを、もっと知ってほしい。自ら視野を狭めることなく、心を暗がりへ追いやることをせず、健康な心身をとりもどしてほしい、皆が同情できるうちに。
[PR]
by guridial | 2007-03-14 23:59 | たらたら日記:258
Postal note class#2 "はじめまして玄米&MISOスープ"
b0039294_1485534.gifb0039294_23121698.gif9℃・-3℃
セイロンティー(1L)、コーヒー(2杯)を飲みました。

b0039294_2113558.jpg

[PR]
by guridial | 2007-02-27 23:59 | たらたら日記:258

All Rights Reserved. Copyright © guridial.