人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
なめこ汁
なめこ汁_b0039294_21522452.jpgYOUさんからなめこをいただいたので、今日はトンカツで~す。なめこのみそ汁とトンカツ、ゴールデンコンビ(古~)ですねぇ。このなめこ、温海のものだそうで。デ、デカイ。温海ってなんでもデッカイんだよな~。平田町産の赤ネギを入れたら、もっとおいしくなったぞ~。
①なめこは洗って、ゴミやぬめりをとり、ザルにあげる。
②だしをとり、豆腐、斜め切りにした赤ネギをたっぷり入れ、味噌をとき入れる。
③沸騰する直前になめこを入れ、さっと煮て、完成。
by guridial | 2004-10-30 21:51 | ごっつぉダイヤル:106
<< 九寨溝(きゅうさいこう) 名瀑 玉簾の滝 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.