人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
おろしたっぷり コアジの唐揚げの炒めキムチがけ
おろしたっぷり コアジの唐揚げの炒めキムチがけ_b0039294_218139.gifおろしたっぷり コアジの唐揚げの炒めキムチがけ_b0039294_23121698.gif6.3℃・0.7℃ K大girl送別会(Part2) 《Detox》
セイロンティー(1L)、コーヒー(5杯)を飲みました。

おろしたっぷり コアジの唐揚げの炒めキムチがけ_b0039294_23331782.jpg

Oさんのところへうかがったら、奥さまがコアジの唐揚げを持たせてくださいました。昨年Oさんが釣ったのを冷凍しておいたのだそうで、いつもは甘酢あんをかけて食べるの、おいしわょ、とおっしゃっていました。以前おじゃましたときにいただいた塩出しの蕗の炒め煮もかなり美味でしたし、Oさんの奥さまの味の強弱やとりあわせはとても上品で美しく。こうして他のご家庭の味をいただくのはとても参考になります。
キムチはイノシン酸が多く含まれる食品(アジとか)と相性がよぃというので、今回は薄味で「炒め物にしてもいぃかも」とおっしゃっていたA木さんのキムチを、ゴマ油で炒めて濃縮&旨みアップ効果をねらい。まっくろ食堂的なところで大根おろしをたっぷりのせ、ポン酢をちょいとかけていただきました。
by guridial | 2007-03-20 23:59 | まっくろ食堂:40
<< 八宝菜風スープごはん キムチをいただきました。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.