人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
豆腐バーグ
豆腐バーグ_b0039294_2335433.gif8℃・3℃ 「どろろ」を鑑賞。
酸素12倍ミネラルウォーター(0.5L)、玄米茶(マグで2杯)を飲んだ。

豆腐バーグ_b0039294_11193.jpg

けっこぅ淡白に仕上がるかと思っていたら、玉ねぎの風味ってなかなか強烈で、干ししいたけと青のりとごま油のコクと香ばしさもよかったのか、意外とイケてる味にできました。青のり、もぅちょっと多くてもよかったかもしれませぬ。
美味しく仕上げるコツは、豆腐の水切りかも。木綿の焼き豆腐を使いました。

① 豆腐(600g)はしっかり水をきってさくっとちぎり、すり鉢でする。
② ボウルに①と、もどしてみじん切りにした干ししいたけ(1コ)、ごま油で炒めたみじん切りのタマネギ、パン粉(1/2カップくらい)、干ししいたけのもどし汁(大さじ2)、塩・ごま油・青のり(少々)を入れ、こねる。
③ 丸餅くらいのサイズに形をととのえ、熱したフライパンに油をひき、中強火でじっくり焼く。両面がきつね色になったら、完成。
※柚子入りポン酢、合います。
by guridial | 2007-01-27 23:59 | まっくろ食堂:40
<< 玄米おにぎり@玄米の膳 温野菜の味噌ソース和え >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.