参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
いじめ@経験値
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif19℃・11℃
DAKARA(1L)、コーヒー(1杯)、ミルクティー(1杯)を飲みました。

b0039294_20265294.jpg
足がつるのは酸素不足なのだそうです。。。


本人に問題があって周りが引いてることもあったけれど誰かの他愛ない一言が事の発端っていうパターンはあの頃も同じ。生まれた年が一緒っていうだけの精神的にも環境的にも境目にいる子どもたちが両極端も含めて1つの教室にごっちゃになってるわけだから端から見れば面白かったかのもしれないけれど「箸が転がっても可笑しい年頃」への他愛ない一言っていうのはどれほどの威力かなんて想像するに余りあるところ。

@ S花(女子) 中1の頃。多分、かわぃすぎた。
@ Sみ(女子) 中1の頃。いじめる側からいじめられる側へ転落。
@ E子(女子) 中2の頃。大人びたところがあったのでそのへんかも。
@ ※※(男子) 高1の頃。体臭がキツかったから、かな。名前忘れました。。。
@ Y子(女子) 高2の頃。虚言壁?

大なり小なり「いじめ」経験のある人って多いと思うのですけれどかくゆうわたくしも仕掛けられた側の一人だったりして今となってみればどぅってことなぃ記憶だけれどまぁ当時も多少時間がズレるところがあったりしたので一生懸命仕掛けてる側としては手応えがなくてつまらなかったかもって今は思えますが。。。

超かわいくってあっけらかんとした性格のS花が中1のときに受けたいじめをおととしの高校のクラス会の最中に酔った勢いでぶちまけていたのですけどそれっていうのは愛娘のAちゃん(このコも相当かわいぃ)がいじめにあってるってところからスタートしてる話だったのですが守るものができたときに乗り越えることはできるのかもしれなぃけれど心の傷っていうのはいつまでも癒えることなんてないのかもしれなぃって思ったり。

アドバイスするとしたら人間関係のバランスとか力関係なんてものは容易く入れ替わるものだとか? んなこと言ったってわかりにくぃか。
[PR]
by guridial | 2006-10-16 23:59 | たらたら日記:258
<< ニラたっぷり餃子@皮は市販 クマの食卓@新・奥の細道 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.