参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
十則@鬼
b0039294_1485534.gif23℃・16℃ 夜になって小雨。
「鳥海三神」の湧き水(1L)、DAKARA(0.5L)、コーヒー(3杯)を飲んだ。
b0039294_6555055.jpg
H山さん、スケジュール調整中なのですが想定外のことが起きています。。。


自信を持つということは責任も持つことだと思っているので適当にやったことには到底責任は持てませぬとなれば当然自信もです。

徹頭徹尾攻めのみってこれだけ攻めていたら進歩とは無縁のノイズなんて聞いてるヒマもないんだろなって思うのは絶対値で自分が攻めてるのか攻めてないのかわかってない人たちのあーだのこーだのがよーく聞こえるからで「鬼十則」から思うに言うなれば引きずられてる人たちってことなのでしょうけれど過信してるというか多分他人を隙だらけの言葉で蔑むことでかろうじて自我を保つ場合がある人たちのことなんですが最近増えてきて気になるんですょ。

そういう中でE美さんにぼやぃてしまったのはできないならできないと言ってくれと。しかし自分がデキルと思い込んでる場合もあって逆ギレされた経験がある方ならおわかりかとは思いますがよっぽど手にあまります。E美さんがまたもや激しく言ってたことは何かしてもらったらありがとぅと言いなさいということだったのですがもちろん攻めの一つという認識で賛成なのですけれどあの鳥は濁しきって飛んでゆきましたしねってついつい受け身まっしぐらな遠い目。。。

新卒で入ってきたコたちにとって初めての社会はココであってそうは思わないことでも毎日聞いていればきっと感化されてしまうことだってあるだろうし初めて見たものを親って思うのってあながち人間にもあてはまらないものではないと見ていて感じます。文句をたれる=攻めている(積極的という意味の)というマインドコントロールを解いてあげないと(苦笑) そういう意味でももろもろの事に気を配っていただきたい先輩諸氏がおられます。

受け身になってしまうと先のことというのは遠くなる一方なわけで長期の計画というのはもぅ見えないかもしれませんね。高いところに目標をかかげて努力すれば方向がブレないとA女史から教えていただいたことがありまして一応は感謝しておりますけれど女史の場合先ばかり見ていて足元があやしぃ。。。となるとラップでの目標というのもあったほうがより八方に隙がなぃと思われそうぃう計画のたて方というのも難しい仕事であり達成は日々の進歩なのだと。

未練がなぃのは振り返る余裕がなぃってことにしておくとして摩擦ってのはなぁ。。。なるべく避けるものだと思っていた分卑屈になってるトコ、あるなぁ。


摩擦を恐れるな。
摩擦は進歩の母。積極の肥料だ。
でないと、きみは卑屈未練になる。
―電通「鬼十則」より―








電通「鬼十則」


1) 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

2) 仕事とは、先手先手と働きかけ、受身でやるべきではない。

3) 「大きい仕事」と取り組め。小さい仕事は己を小さくする。

4) 難しい仕事をねらえ。それを成し遂げるところに進歩がある。

5) 取り組んだら放すな。殺されても放すな。

6) 周囲を引きずり廻せ。
   引きずるのと引きずられるのとでは、長い間に天地の差が出来る。

7) 計画を持て。
   長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と正しい努力と希望が生まれる。

8) 自信を持て。自信がないから君の仕事は迫力も粘りも厚みすらもない。

9) 頭は常に全回転。八方に気を配って一分の隙があってはならぬ。
   サービスとはそのようなものだ。

10) 摩擦を恐れるな。摩擦は進歩の母。積極の肥料だ。
    でないと、きみは卑屈未練になる。
[PR]
by guridial | 2006-09-26 23:59 | たらたら日記:258
<< @動物占い あーあー森のひびき@黄金色 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.