参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
@動物愛護週間
b0039294_020393.gifb0039294_23121698.gif24℃・10℃ 午前中は野球の練習。 
「鳥海三神」の湧き水(2L)とDAKARA(0.5L)、麦茶&コーヒーを飲んだ。
b0039294_7414668.jpg
自慢好きな王妃のイスだそうです。おっととと。


前にも書きましたけど何かを相手に悟られないようにしたぃときに一般論を都合よくあてがって別の何かに非があるような言い方することとかさらにつけ足して一方的な妄想で突然攻撃されるというのは好きくありませぬ。

昨日E美さんと話した中で何かトラブルが起きたとき最初に思うのはもしかして自分が何かしでかしちゃったかしらっていうことであって、は? に象徴されるようなまるでこっちが何かやっちゃったみたいな反応っていうのはいい加減卒業していただきたぃとえらぃご立腹でありましたがこの方のことではありませぬ。さらにguribaba妹とはいくら理屈こねられてもねぇって話しましたけどそれもこの方のことではございませぬが(苦笑)

生命の謳歌の代償としてのそれを天秤にかけることなんて考えてもみなかったからグリさまは避妊手術をしているわけなのだけれどもしもその立場になったとして多頭飼いが現実に不可能な場合心の痛みだけでもせめて取り去れるならば避妊を選ぶというのはこれも傲慢かとは考えるけれども正義だなんてこれっぽっちも思っていない人のが多いと思うのでそれはかなり安易。一瞬猫寄りなのかと思った考えは往来が激しぃし。。。

葛藤に考えが及ぶ前に読んで「不快」になった方が多かった(一般論)というのはやっぱりあの表現が残虐と感じたからなのではと思うのですけれど考え方を正確に伝えるということはとても難しぃのですょ。。。よって2つ目では真意を伝えたいらしぃのですけれどいくら私もつらいと言われても同調できるものではなくそれもまた「不快」の可能性あり。

引っ越し先では動物を飼えないとかっていうなんとも聞くに堪えない理由で海や山の松林に捨てられる犬がこのあたりでもいたそうで都合のいい時だけで最後はその命の行方を本人まかせっていうのは多分私もつらいと言っているだろうけれどやっぱりそれも同調はできなぃしあの記事をきっかけに命にどう責任を持つのかということを考えてほしぃと願うばかり。

動物っていうのは健気です。この世に産まれてきたならばせめてその命を全うしてほしぃしその健気さに応えられる家族でありたぃと思っています。


■動物愛護週間
2006年9月20日(水)~26日(火)
環境省>自然環境・自然公園>動物の愛護・管理について>動物愛護週間について






b0039294_1713280.jpg
S藤さんがIターン農業者のH岡さんからいただいた苗で育てたピーマンをいただきました、ごちそうさまです。「長くそのままにすると赤くなる」のだそうで錦町で育てたシシトウを思い出したのですけどこれは間違いなくピーマンだそうです。バナナピーマンも思い出したのですが初めてだったのとイマイチ情報不足だったのとでどれくらい黄色になればいいのかよくわからず七輪バーベキューをした日に思い切って食べたっけな。。。
[PR]
by guridial | 2006-09-23 23:59 | たらたら日記:258
<< ドリームマッチ@Shiny S... ヴァリエーション@のびのび >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.