人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
お見舞いに行きました
お見舞いに行きました_b0039294_020393.gifお見舞いに行きました_b0039294_23121698.gif34℃・27℃ HOWLで髪を切ってもらいました。
高濃度酸素入り、DAKARA(0.5L)と南アルプス天然水(1L)を飲んだ。
お見舞いに行きました_b0039294_7281869.jpg
フルーツデリ ニシムラさんでスムージーを4つ買って、8月いっぱいの予定で治療のためお休みしているMさんのお見舞いに行きました。が、しかし。ごちそうになってしまいました。。。Mさんの下のコ Cちゃんも一緒に4人で食卓を囲み。

手術前の病状のこと、術後の経過などなど、大きな手術だったにもかかわらず、明るく楽しく話してくれました。2つの麻酔が想定外に効いてしまって目覚めるのが遅かったこと、目覚めてすぐに強い吐き気に襲われたこと、そして、傷口がひらいてしまったこと。同じ病気をかかえる人たちとの大部屋での日常や、病院での食事のことなどなど。。。

中でもびっくりなのが、朝はパンでとリクエストすると、K屋さんの焼きたての食パンが出てくるって話。そして。生パンで食べるの飽きた~なんて言うと、トースターが出てくるんだって。さらに。今日は暑いからツルッとしたものがいいわ、なんて言うとそうめんが。。。マジですか~。確かに、Mさんたちは消化器系の病気ではないので食べ物規制がない? のかも。それにしても病院でメニューをリクエストしてる人がいるってことがすごーぃ。がこれは長期入院してるおばさんから教えてもらった、って言ってたので、独特なのかもしれないですけど。

あとは、内臓が移動するって話。臓器がひとつなくなってできたスペースに、他の臓器が入ってくるというか、落ちてくるというか? 移動してるのがわかるのだそうですょ。&まだ動いてるらしぃです。それで圧されて不都合が出ることもあるらしいのですが、Mさんはそのへんも順調な様子。いがった、いがった。

人生80年とするならば、gurimamaの場合あと45年はこの体を使っていくわけで。そう考えると、メンテナンスがかなり重要なわけで。そういえば、Mさんの最初の症状って貧血だったんですよね~。うーん。。。
by guridial | 2006-08-18 23:59 | たらたら日記:258
<< ユニフォーム、お披露目 板こ一枚下は地獄 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.