参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
H子さんとS木さんの猫の話。
b0039294_1485534.gifb0039294_23121698.gif25℃・19℃
高濃度酸素水(1L)と酸素水(アサヒ)を飲みました。
b0039294_343482.jpg
午前中はバタバタと酒田でお仕事で、お昼は中華飯に酢をた~ぷりかけて食べて、午後からは鶴岡でカッターとトンカチを持ってお仕事で、戻ったら20:00。通常はデスクワークのgurimamaなので、立ちっぱなしで7時間は足が集中的にどっと疲れ。。。お仕事てんこ盛りでしたけど、帰ってきてしまいました。あぅ(涙) YOUちゃんごめ。明日でいいか?

中華飯を食べながら、総務部H子さんと猫の話をしました。何日か前に野良ちゃんたちにごはんをあげていたとき、「もっとくれ」とかって噛まれちゃったのだそうで、左手の人差し指が腫れ上がってました。膿と熱も出たらしいです。おわ~。そんなときは「私もうっかりしての。あのコたちは悪ぐねな。だって、飼い猫でもねなさ、私がだ帰ってくんなどご座って待ってんなんよ。めっこいろ~?」なんての~んびり言ってないで、病院行ったほうがいいですょ~。野良ちゃんたち、何の病気持ってるのかわかんないですから。
そして、後から同じテーブルにやってきたときどき猫のようにしゃべる営業部S木さんが、猫を3匹飼ってたことが判明! &オクサマがトリマーさんだった!!!!! 超びっくり。そのうちの1匹(ヒマラヤン)が最近、原因もよくわからないうちに死んでしまったらしく。3歳だったそうです、かわいそうに。話をきいてると、自分の晩ごはんを分けてあげたりとか甘やかし放題みたいで、H子さんから「人間と同じものたべさせだらダメだんよ。人間と同じような病気が起こってしまうさげ」と注意されてました。S木家は、猫にも飼い主にも躾が必要みたいです(笑)

写真は「奇蹟のテーブル」発刊記念パーティーにK子さんがアレンジした会場装花からいただいてきた、ガクアジサイのようなピラミッドアジサイ。グリ家にある3種類のピラミッドアジサイともまた違う。。。挿し木してみよー♪ K子さんのアレンジ、色あわせとか花材の取り合わせとか、雰囲気も好きです。&gurimamaはアジサイがとっても好き。
[PR]
by guridial | 2006-07-19 23:59 | たらたら日記:258
<< 「だだちゃ豆」即興料理@奥田シェフ スープかけごはん >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.