参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
「奇蹟のテーブル」出版記念パーティー
b0039294_1485534.gif小雨。22℃・19℃
高濃度酸素水(0.5L)と日田天領水(0.5L)を飲みました。
b0039294_23826.jpg
お声掛けいただいてから、行きますとか、行けなそうとかいろいろありましたが、結局行けちゃいました♪ 主賓の奥田シェフがリスペクトする太田シェフが腕をふるう発刊記念パーティーです。太田シェフもまた、奥田シェフに一目を置かれているお一人のようです。

集まったのは、奥田シェフと厚い信頼関係で結ばれている生産者のみなさん、「食の都庄内」プロジェクトの方々、在来作物研究会、「奇蹟のテーブル」に寄稿された方々、そして制作関係者、実行委員会などなど、東京や仙台、地元庄内から約100人。。。何でもやってのけてしまいそうな(実際やってる)メンツが勢揃いのこのパーティー、まさに「奇蹟のテーブル」。そして奥田シェフのお人柄のような(笑)なごやかで、とっても居心地のよぃパーティーでした。シェフから「二度目の結婚式みたいです」なんて発言もあったりして☆ みなさんのスピーチを聞いていると、ここにいるすべての人が出会うべくして出会っている、奥田劇場のアクター、アクトレスなのではないかと、そんなふうに思えてしまいます。なんてドラマティック!!!!!

人を見る目ってどんなふうにして培われるのか。人の未来って、感じることができるのか。奥田シェフに惚れ込んで、支えようと庄内へやってきたMよさんや、ディレットーレA柳さんご夫妻のその時の気持ちって、どんなだったんだろう。そして、奥田シェフのもとに集まる若い才能を、シェフはどうやって感じとるんだろうか。肩を組んで記念写真を撮るアル・ケッチァーノのみなさんを見て、またまた泣きそうになったgurimamaであります。最近特に涙もろい。。。

さてさてさて。
こんにちは、ってごあいさつをしたのは、セレブのK世ちゃん、K世ちゃんの母上、いつも元気でどこにでも出没するY山くん、樹熟トマトのI上さんご夫妻、プロジェクトがいい感じになってきたところで転勤になってしまったS藤さん。カメラマンT橋さんとは初対面で、在作研E頭先生とは何度かお会いしてますがバージョン違いの名刺をいただきました♪ そして、gurimamaのおじさまS馬さんご夫妻。いきなり「南アフリカ行くぞ!!!」って言われて???だったgurimamaに、親戚のレッズでサッカーをしてるコが4年後のワールドカップに出るかも知れないと‥‥? まじですか~。ぜひツアー組んでください、ってお願いしときました(笑) その前にレッズの試合見ないと。
b0039294_2381048.jpg
写真上は、生産者のみなさんがシェフにプレゼントした、イタリア国旗に見立てたアレンジ。たぶん、L.G.さんでしょうか。。。下は、真鯛とすり身のパイ包み あさりのクリームソース。実行委員のみなさま、大変お疲れさまでした。

■「奇蹟のテーブル」出版記念パーティー
2006年7月17日(祝)18:30~ 酒田産業会館・4階 日本海
酒田市中町2-5-10 tel.0234-22-7019(レストラン「欅」)
[PR]
by guridial | 2006-07-17 22:50 | たらたら日記:258
<< スープかけごはん 明日はパーティー♪ >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.