参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
トド穴のドチザメ。
b0039294_1485534.gif25℃・20℃ ジダン、ラストゲームで頭突き退場。
高濃度酸素水(1L)と南アルプス天然水を飲んだ。
b0039294_748529.jpg
「ジョーズ」、「オープン・ウォーター」、「ディープ・ブルー」となぜか見てしまう海系パニック映画。NORIさんから「見ちゃったんですか。あらら」と言っていただいた「オープン・ウォーター」はどうも実話(?)らしく、休暇で行った南の島で、ありがち(?)な人為的ミスが悲劇を招く‥‥というストーリー。うーん、本当に遭遇しそうで怖い。モルディブ行ったとき、「1週間前にペアのダイバーが流されて、女性だけが助かった」って聞いたしな~。なんで男性は助からなかったんだろ~って今思えば、サメかの~。)゚0゚ ( うぎゃぁ~~~~っ。
「ディープ・ブルー」は土曜にテレビでやってましたね。アルツハイマー治療の特効薬採取のために遺伝子操作をされたサメ3匹が、巨大化し、知能を持ちはじめ、いつしか協力(!)して狩りを始める‥‥‥。研究施設を破壊しはじめたのは外海に出たかったから、らしぃ。gurimama的に(一般的にも)今のところ非日常的&非現実的路線まっしぐらと思われたので、あまりいろいろ考えずに見れました。。。。。が、やっぱし思い出すんですょね~、「オープン・ウォーター」のラスト。自分の真下の海中に相当数のサメが群れていて、しかも自分を狙ってるという恐怖にとうとう耐えられなくなったヒロインが、救助されることをあきらめて自殺する、というシーン。BOSSによれば、獲物が弱ってきてるってわかるらしいんですね、サメたち。時々どついたりするのは、弱り具合を確かめるため? 普通にダイビングしてる分には襲われることはない、と聞きましたが。。。万が一密漁したサザエなんかをポケットに入れてたら、OUTでしょーねー。怖い話はこれくらいにして。
そういえばドチザメって、加茂水族館にもいたんでしたっけ? ホントにおとなしいんですね~。背中(鮫肌)でワサビすってましたもん。びっくりした~。&BOSSにセリフがあってびっくりした♪ 声の張りがすばらしー。さすがっ。一緒に映ってたのは、KIYOさん? ともうおひとかたは? よく見えなかった。。。
産卵のために御積島のトド穴に集まるドチザメがいなくなった頃、gurimamaのダイビングシーズンが始まります。今年はお仕事が忙しくて海の日スタートはムリっぽいなぁ。。。

写真は、帰り道。
[PR]
by guridial | 2006-07-10 23:59 | たらたら日記:258
<< 樹熟トマト入り 牛スジのハヤシライス 樹熟トマト >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.