参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
樹熟トマト
b0039294_1485534.gif28℃・20℃
高濃度酸素水(1L)を飲みました。
b0039294_22133259.jpg
30分って短いぞっ(笑) でもシェフのいつもの様子がそのまま撮られていて、「んだ、んだ」「やっぱしの~」とかって勝手に合いの手を打ちながら楽しく見ました。guripapaは由良港に魚を仕入れに行ったシェフの格好が気になったらしく。「いっつもあの格好で行ぐあんが?」って(笑) んだけょ。って教えてあげました。とりあえず何でも食べて味を確かめてみることと、仕入れ先で「持っていげ」って言われること、キャンディーズの法則(笑) が全国のお茶の間に流れた、&ラスト映像が採ったばかりの月山筍の味見シーンだった、ということがなんだかうれしぃgurimamaです。

b0039294_221343100.jpg午後から井上農場へ行きました。今は1段目から2段目に移るところ、なのだそうで、樹熟の真っ赤なトマトは少なめでしたが、さがしてさがしてスーパーバッグにグリ家で食べる分を頒けていただきました。
井上さんが作るトマトと小松菜は、奥田シェフが惚れこんだ逸品。こんなに美味しいトマトなのに、「いつもこのトマトでいいのか、って考えてる」と井上さんはおっしゃいます。そして、「シェフが違う立場で味を指摘してくれることがうれしいし、こわい」とも。食材を生み出す側の方々にとって、シェフのようなくもりのないまなざしで、素材と向き合える人の評価をうけることは、どれほど嬉しいことなのか、井上さんとの会話から感じることができました。毎日寝る間もないほど、庄内の愛する食材のために目まぐるしく活動する奥田シェフ。どんなに有名になっても、これからもずっとずっとずっと私たちのシェフでいてほしい、と願うgurimamaであります。
写真上は、井上農場の木熟トマト。左は今晩のおかず、ヒラメと木熟トマトのカルパッチョ グリ家風盛付。藻塩とオリーブオイルで食べました。

さて、明日はgurimamaがとてもお世話になっているアーバンスポーツBOSSの出番です。7/10(月) 19:00~20:54 TV朝日YTS) 月バラ! 「よっ! 日本一!!」に飛島のドチザメと出演です。

■井上農場
鶴岡市渡前字白山前14 tel.0235-64-2805 HP
[PR]
by guridial | 2006-07-09 23:59 | たらたら日記:258
<< トド穴のドチザメ。 奥田政行のアル・ケッチァーノ物... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.