人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
情熱大陸 奥田政行
情熱大陸 奥田政行_b0039294_1485534.gif22℃・18℃ けっこう、過ごしやすかったかも。
POCARI SWEAT ION WATER(0.9L)を飲みました。
情熱大陸 奥田政行_b0039294_2323356.jpg
今夜も予約で満席です☆ やっぱしな~。なのできっと、7/9の情熱大陸放送後はしばらくおあずけ状態になるだろう、という勝手な予測をし。放送前のラストディナーを食べに19:00にみんなしてうかがいました。題して「シェフ、収録お疲れさまです、ディナー」。主賓席は「アル・ケッチァーノに行きたい、行きたい」とgurimamaのとなりでつぶやいていたMママで、幹事? はえりりんこどん&K大girl。参加メンバーは、M和ちゃんとW大M山くんと、YOUちゃん&gurimama。YOUちゃん(妊娠8ヵ月くらいになった?)が一件立ち寄りでちょいと遅れたのですけど、どこぞの交差点で、おばさんの車に突っ込まれたらしく。幸い車はかすった程度でお互いケガもなかったよう。あぶねぇ、あぶねぇ。生まれちゃうょ。
約2時間半かけてゆ~っくりいただいたのが、こちらのお料理たち。予想通り、岩ガキが出ました♪ メンバーの中にはgurimamaも含めてカキで大当たりした人がいたみたいですけど、苦手になった人はいず。ッスょねぇ~☆ モロヘイヤプラスでミネラルたっぷり、今日も締め切りの猛攻撃に遭ってたぐったり気味のgurimamaにはとってもうれしぃお料理であります♪

情熱大陸 奥田政行_b0039294_23215529.jpg情熱大陸 奥田政行_b0039294_23221723.jpg情熱大陸 奥田政行_b0039294_23225725.jpg
情熱大陸 奥田政行_b0039294_23231265.jpg情熱大陸 奥田政行_b0039294_23231962.jpg
情熱大陸 奥田政行_b0039294_23232749.jpg情熱大陸 奥田政行_b0039294_23233660.jpgメインは、庄内牛のアリアータ。お魚はキンカラダイ。大好きな岩ガキはモロヘイヤソースです。半生状態のエビのリゾット♪ 今年最後と思われる月山筍のフリット、パスタの上にのってるのは飛魚。デザートは地卵のプリン、パンナコッタ、レアリーズケーキ、ジェラート(ゴマ、ラムレーズン)。&エスプレッソ。
今夜は常連のお客さまが多かったそうで、シェフはあいさつのテーブルめぐりもいそいそとこなし。みなさんお祝いにきてたのでせぅか。。。
あのテーマソングにのって、いちばん最初に映るシェフはどんな表情なのか、どんなメッセージをくれるのか、とっても楽しみです。「情熱大陸 奥田政行」は7/9 夜11:00放送。

■庄内Veg-ITALIAN Al che-cciano (アル・ケッチァーノ)
鶴岡市下山添一里塚83 tel.0235-78-7230
11:45~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.) 月休 HP
by guridial | 2006-07-07 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 奥田政行のアル・ケッチァーノ物... 作座考(さくざこう)BANDE... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.