参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
サクラ~ンボ
b0039294_1485534.gif25℃・21℃ 超じめじめ。夜は霧雨。「Mr.&Mrs.スミス」を鑑賞。
高濃度酸素水(1L)と南アルプス天然水を飲んだ。
b0039294_132536.jpg
 /\

午前中はお礼参りです。お礼に行ったのに、みなさんから楽しいお話しやためになるお話しをたくさんうかがい。ひとりで聞くのはもったいなぃ~。

@BOSS編
写真を撮るとき、被写体に積極的に話しかける。人でも猫でも魚でも。「撮らせてね」とか、「い~ぃ顔してるね~」とか。なるほど。gurimamaがグリさまを撮るときは‥‥‥意識してなかったけど、こっち向いてほしかったりするからずーっと呼んでるかも。。。「グーっ、グッティー、グッたーん」とか(照) でも魚にはしてない。。。っていうよりも、そう聞いてもしばらくはできそうにないかも(笑) 海中ではまったくもって余裕がありまへん。でも、ウミウシくんたちに話しかけようってのはぜんぜん思ってもみなかった。今シーズンからやってみよーっと。

@I農場I上さん編
稲作が中心の庄内の農家は、ずーっと昔から田んぼに水を引き入れるための水路を地域で一緒に作ったり、引いた水を分け合ったりしてきたから、プラス思考で言えば、「オレが、オレが」って自分だけが突出するのではなくて、みんなで一緒にっていう意識がより強いのかも、と言ってました。そして、毎年同じ場所で同じように育てることができる稲のこと。程度は違えど多くの作物が持つ連作障害。言われてみれば、そのために休ませてる田んぼって聞いたことないかも~。はたまた、田んぼに水をはっている時の天気の変化。水蒸気で雲ができて、雨。というふうに変わりやすくなる(?) のだそうです。確かに、これだけ広い平野にいっせいに水がはられたら、天気も変わるかもしれないですよねー。面白~ぃ♪ そんな楽しいお話しを聞いていたら、アル・ケッチァーノ奥田シェフが庄内の食材を巡るツアーに参加中のみなさんを連れていらっしゃいまして。。。あわてて退散。

夜、帰ったら、E美さんからステっキな贈り物が♪ も~ほんっとに、いつもごちそうさまですぅ~。この“小さな恋人”たちはゴールデンレトリバーのマロンくん家のママのご実家からやってきました。マロン家が転勤で引っ越すことになったとき、グリ家ではたくさんの植物をいただきました。マロンmamaはとってもステキなお花をたくさん育ていて。その節はどうもありがとうございます。内陸では今年もサクランボ泥棒が横行しとるのでしょうか。マロン、おっとりだから番犬できてないかも、とはE美さんの弁。癒し系だもんね~(笑)

[PR]
by guridial | 2006-07-01 23:59 | たらたら日記:258
<< 今日のグリ だだちゃ豆<早生>の花 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.