人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
寺井尚子コンサート2006 in 響
寺井尚子コンサート2006 in 響_b0039294_020393.gif24℃・16℃ 空気がもぁ~っとしてます。
ポットはファーストフラッシュ(2005)。南アルプス天然水も飲んだ。

寺井尚子コンサート2006 in 響_b0039294_131120.jpgguribabaとふたりして行ってきました、コンサート。まずはその前に、腹ごしらえをってんで、すぐ近所のとん太へ。ミネラルが豊富とか、骨粗しょう症予防、とかgurimamaにピーンとくるキーワードが書かれている「岩塩チャーシュー」(750円)を食べました。チャーシューがでっかくて厚くて、おなかいっぱい。18:20には響ホールへ。
今回のチケット、なぜか勝手にドリンク付きだと思ってたんですよね。違ってたんですけど。てへへ。で、(コンサートが始まる前に)コーヒー飲もーっとかって言ったら、チケットを用意してくれたW部さんもgurimamaのうっかり発言についつい「あぁ、飲んで、飲んで」なーんて言っちゃったからさぁたいへん(笑) W部さんが会場でgurimamaを見つけて、「これで誕生日の前々夜祭を」って200円くをくださったんですよぉ。「約束したからね」って。いぃ人だぁー。いただいた200円でコーヒー、いただきましたです。どーもすみませーん。そして。会場には小・中の同級生 Y里ちゃんのママや、同じフロアでお仕事をしてるS井(旧姓)さん、SZ花のマスターがいらっしゃいました。入るとき、マティが突然立ちあがってきてびっくりした~。ふふふ。おひさです。
さてさて。コンサートは。1曲目の「ハバネラ」で、寺井さんの世界にずぁーーーーーっと巻かれ。そういうかっさらわれる感じ、好きなんだな。本も音楽もそういうのが好きら。バイオリンの深くてあったかい音が、gurimamaの頭の中で濃くて固いハチミツのような色や質感をイメージとなり。(なぜか食べ物 笑) バイオリンってとっても細かな表現ができるんですね。特にステキだと思ったのは、やっぱし「ハバネラ」かなー。激しくて妖しい感じ♪ アンコールの2曲を入れて全16曲(かな?) とてもとても楽しませていただきました。寺井さんのステップもよかった。でもですね、やっぱり聞きにきてる人が少なくて、後列左右のシートがガラガラだったのが悔やまれます。すごくよかったよー。
舞台でも言ってましたけど、寺井さん、2004年の夏から「8代目 キンチョー蚊取り線香TVコマーシャル・キャラクター」になってるんですね。気づいてなかった(汗) 今年も南の方から順にOAされてるって言ってましたで。へぇー。見よーっと。
めずらしく会場でお買い物。guribabaは「ドリームダンシング」で、gurimamaはニューアルバム「夜間飛行」。

■寺井尚子コンサート2006 in 響
2006年6月6日(火) 18:30開場/19:00開演
庄内町文化創造館「響ホール」 4000円(税込・全席指定)
寺井尚子(vin)、北島直樹(p)、細野よしひこ(g)、成重幸紀(b)、中沢剛(ds)
寺井尚子オフィシャルHP 東芝EMI
by guridial | 2006-06-06 23:59 | EVENTSダイヤル:54
<< ボルダリング練習日 ヤマクラゲのきんぴら >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.