参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
肘折温泉 最終日
b0039294_020393.gif20℃・14℃ 「ブリジット・ジョーンズの日記」を鑑賞。
爽健美茶とみおんヨーグルトを飲んだ。
b0039294_22203479.jpg
b0039294_22204466.jpg午前中お仕事なので「gurijijiは行かない」はずだった昨日の計画では、朝5:30で湯田川で孟宗を買いに行って、9:00に肘折へ出発するはずだったのが、昨夜の飛んだり跳ねたりした疲れがどっと出まして。グリさまから「ごはん、ごはん」と起こされたのが4:00。うっかり二度寝して起きたら5:30でありまして、湯田川行きはお流れ。やっちった~。で、流したときの電話の後、またまたうっかり三度寝。その電話の内容というのが、5:30で起きたguribabaが、起き抜けのgurijijiに「おめがだだげで行ぐなんが。グッスン」とかってぐずられたなんていう内容で。おぉょ、昨日あきらめたやんけ~って言いたいところをぐっとこらえたguribabaは、「待ってっが?」とついつい声をかけたらしく。昼まで出発が延びたんだな~。あーぁ(笑)

b0039294_22205091.jpg結局出発したのは13:00すぎ。戸沢藩船番所でラーメン(650円)を食べ、山菜採りの人たちの車をよけながら、道路わきの山菜を目視で確認しつつノロノロ走って、オープンしたての四季屋松兵ヱさんで赤みず(200円/1束)買い、月山筍の味噌汁をごちそうになり☆ 酒粕がきぃてて、美味♪ 結局、若松屋についたときは15:00をまわってました。。。。。
ついたら早速、もらい湯♪ ばぁちゃんとguribabaとgurimamaで女湯へ直行なのら。タイミング的に? なのか、またまた貸切状態。お湯があっつぃので、あったまってる石の床に座ったりしながらゆ~っくり最後のお湯を堪能しましたで~。ばぁちゃんが朝市のおばちゃんにたのんで漬けてもらったわらび(20束)やらほていまんじゅう(3箱)やら、ずいぶん増えた荷物をアコード号に積み込み、女将さんに見送られて出発したのが、16:00ごろ。ばぁちゃんはこちらのお宿がずいぶん気に入った様子で、「元気だば来年もくっさげの」なんて言っとりました。確かに、全体的にゆったりしてて、ばぁちゃんに向いてるかも。(湯治歴の長いばぁちゃん調べ) 肘折式なんだろか?
guribabaもgurimamaも肘折の雰囲気とかが好きになっちったので、ちょくちょく出かける計画を立てようと思ってま~す。るんる~ん♪

■本館 若松屋村井六助
最上郡大蔵村肘折 tel.0233-76-2031 HP
大蔵村HP
[PR]
by guridial | 2006-06-03 23:59 | 旅ダイヤル:41
<< 第48回 市民運動会藤島大会 ソフトバレーボール練習日① >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.