人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
アル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」
アル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_1485534.gif15℃・11℃ 2連休1日目。「コールドマウンテン」を鑑賞。
緑茶と毎日ビテツを飲みますた。
アル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_2318749.jpg
アル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_23181977.jpg超ひさしぶりにguripapaとお食事会でありまふ。オダギリジョーのサランラップのCMを見て、「このレタス(ローマレタス)うまそうでね?」っていうのが先にあり(笑) 旬の谷定孟宗をいただけるようになったのがきっかけとなり(爆) 18:15にお店到着でふ♪
で、こちらがあちこちでウワサの、生ハムと孟宗のリゾット。奥田シェフが「ついさっき、17:30に掘ってきた」と教えてくれました。わふっ。なんという贅沢(涙) まわりを囲っているのは、孟宗の皮。バーナーであぶってありまふ。リゾットも外からちらりとのぞくところは一緒にあぶられてあって、焦げ目がありまふ。皮をあけると、ふんわ~って♪ 孟宗のいぃ~ぃ香りがぁ‥‥‥。味は薄めに仕立ててあって、孟宗の「香りの追いかけっこ」を楽しめるようになってるのかな? で、生ハムの塩けがあってちょうどいぃ感じに思えました。サイコロ状の孟宗がとにかくたっぷり入っていて、極々ほんのり感じる苦味? と、もあ~んとした独特の香り、食感がGOOOOOD!!!!!
シェフの愛する谷定孟宗の旬は、あと1~2週間ほど? なのでせぅか。今シーズン、もう一回食べたぃっ☆

アル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_23183619.jpgアル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_23184638.jpgアル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_23185468.jpgアル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_2319268.jpgアル・ケッチァーノ 滝沢孟宗の「かぐや姫のイメージのリゾット」_b0039294_2319106.jpg
■庄内Veg-ITALIAN Al che-cciano (アル・ケッチァーノ)
鶴岡市下山添一里塚83 tel.0235-78-7230
11:45~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.) 月休 HP
by guridial | 2006-05-13 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 母の日SP 生命 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.