参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑥ 「シベール ファクトリーメゾン」
b0039294_10125685.jpg
通りをはさんでお向かいの「県観光物産館」にMPV号を置き去りにして、NOTE号のメンバーは一足早く「ファクトリー・メゾン」へ。予想通りの混みようで、順番待ちでありまふ。その間に、おみやげ、おみやげ♪
しかし、8人となると、なかなか順番がまわってこず‥‥。と、スタッフさんから、「4+4でよければ、先に4名様をご案内できますが」と言われ、guribabaがNO。どうしてもみんなで一緒に食べたいらしぃ。色々と考えてくれたようなのですけど、どうにもならず。で、またもやスタッフさんが「お先に後の方をご案内してもよいでしょうか‥‥」と言ったらば、今度はgurijijiがNO。「おれがだのほうが先だなさ、だめだめ」って。え゛、ちょちょちょ~っと、なんだってまず。ぞっぱんなっちゅーの。結局、4+4で入ったのですけれど、そんなgurijijiに少々あきれ加減のgurimamaは、guripapa、ばあちゃん、gurimama弟と一緒にテラス側のテーブル席、guribaba、gurijiji、guribaba妹夫妻チームは入口わきのテーブルへ着席。真反対や。
しっかりもののテラスチームは、お互いのお腹の状況をさぐりあい、ドリンク1つずつと、サラダと筍のピザをオーダー。対して、何か食べたり飲んだりしてないと落ち着かない入口テーブルチームは何を思ったか、ピザとパスタを1つずつ、合計8皿をオーダー。マジですか。最後にはguribabaが「あんたがだ、もっと食べらいね?」なんて来ちゃったりして。ムリだってば。
b0039294_1013325.jpg
入口テーブルチームが胃の中にピザとパスタを詰め込んでる真っ最中、gurimamaとguripapaはファクトリーをつつっと見学しとりましたですょ。で、そろって出発。R13を北上し、道の駅むらやまに立ち寄るも、入口テーブルチームはあまりの満腹感からか(?)W.C.のみで、名産品コーナーへは向かわず(笑) NOTE号だけさらに道の駅とざわの高麗館で「ワケギのキムチ」と「えごまの葉のしょうゆ漬け」、「韓国春雨」を買い、グリさまの待つグリ家へ向かったのでありました。very ordinary familyが行く、cerebrityな旅は、これでおしまい。

■シベール ファクトリーメゾン
山形市蔵王松ケ丘2-1-3 tel.023-689-1136 10:00~20:00
■シベールズカフェ
山形市蔵王松ケ丘2-1-3 tel.023-689-1137 10:30~20:30(L.O.20:00)
HP
[PR]
by guridial | 2006-04-30 13:00 | 旅ダイヤル:41
<< ただいま、グリさま very ordinary f... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.