人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_95926100.jpg
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_9593396.jpgvery ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_9594585.jpg
very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_9595382.jpgもう少し足をのばして、お隣の南陽市へ。桜まつり開催中の烏帽子山公園、駐車場も満車状態でありました。足があまりよくないgurimamaのばあちゃんのため、とりあえず、車でてっぺんへ。運転手をつとめるguripapaとgurimama弟が下の駐車場に車を停めて上がってくるまで10分弱かかりますた。
露天商前の人ごみを抜け、細い通路を通って南側の通りへ出ると、目の前のエドヒガン(かな?) の枝に、花咲かじいさんが(笑) 木の上の花咲かじいさんといっしょに撮ってる、花咲かじいさんもいたりして(爆) えっと、ガイドのボランティアさんのコスプレです。何人かいらっしゃるようですね。
足のわるいばあちゃんが、「こんげ歩いだなの、久しぶりだ」って言うほど、桜に引き寄せられて歩いてしまいまふ。とにかく、素晴らしい眺めで、さすがは「日本さくらの名所100選」。ちなみに、県内ではもう1ヵ所、鶴岡公園が選ばれてるのですけど、あまりにもスケールが違いすぎ‥‥。エキサイトの桜前線で調べたところによれば、2日ほど前は五分咲き。が、昨日の好天で、一気に開花したような感じだ~ょ~。ラッキ~。山の半分をまわって、今期のお花見は終了。下の写真は兼六園から烏帽子山公園にやってきた、「菊桜」。これで咲いてるみたいですょ。公園下の「龍上海」に並ぶ行列を横目で見つつ、R13を北へ向かいました。

very ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_100831.jpgvery ordinary familyが行く、cerebrityな旅⑤ 「烏帽子山公園」_b0039294_1001374.jpg
■烏帽子山公園
南陽市赤湯393
※4月17日~5月5日 赤湯温泉桜まつり(俳句大会、野点茶会、大観桜会)
南陽市烏帽子山公園HP
by guridial | 2006-04-30 10:30 | 旅ダイヤル:41
<< very ordinary f... very ordinary f... >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.