人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
だるま寿司
だるま寿司_b0039294_1485534.gifときどき雨。 10℃・4℃
ボルヴィック&カフェオレを飲みますた。
だるま寿司_b0039294_5461514.jpg
主賓はT田さんで、NHK大阪のステキなお姉さま2人と事務局長さん、A海さんとK島さん、A女史、O・K姉さまの9人で、昨晩はお食事会でありまふ。こちらの大将が幹事・K島さんのご学友ということで、会場即決。おいしいものをいただきながら、楽しいお話を聞きながら、とっても気分転換なひとときとなりました。
ではでは、食べたもの書きまっす。上の写真は、マグロのほっぺ ビンタ焼。すごいネーミングです(笑)ホタルイカ? の塩辛、サクラマスのあんかけ。乗ってるのは菜の花。ホタテ(天然?)のあぶり焼き、サーモンサラダ、ばい貝のうま煮、柳ガレイの焼き物、お寿司ぃーーーっ! お寿司には天然のホタテを豪快にのせたにぎりとですね、タコがよかった。時期にもよるのでしょうか。ヒラメもよかったけど、タコと天然ホタテが超好印象でありまふ。柳ガレイは前日から2連チャン。大阪のお姉さまたちも「身がしまってておいしぃ」っておっしゃってました。
ネイティブの大阪弁? 関西弁? を生で聞くのって初めてに近かったのですけど、あったかぃ感じがしますね。お2人とも静かに話す方だったし。T田さんは“でんがな”とか“まんがな”とか「さんま語」のことを聞いてました(笑)

だるま寿司_b0039294_546269.jpgだるま寿司_b0039294_5463452.jpgだるま寿司_b0039294_5464119.jpgだるま寿司_b0039294_5465846.jpg
だるま寿司_b0039294_547731.jpgだるま寿司_b0039294_5471710.jpgだるま寿司_b0039294_547423.jpg
■だるま寿司
酒田市中町3-1-12 tel.0234-24-0008
11:30~13:30、16:30~22:00 日休(3連休は月休) HP
by guridial | 2006-04-16 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 桜散る‥‥ 思い出 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.