人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
2006年度入社式
2006年度入社式_b0039294_1485534.gifときどき雨 8℃・3℃
クリスタルカイザーを飲みますた。
2006年度入社式_b0039294_18395180.jpg
今年は、10人の新人さんたちが仲間入りいたしました。新人さんと言っても、年齢・経歴さまざまで、即戦力のベテランさんもいました。入社式では一人ずつ数分ずつ自己紹介? をしてくれたのですけど、みなさん何かしら入社までのエピソードがあるんですね~。とっても面白かったでふ。特に、上の写真でマイクを持っている2人(笑) 総合司会のI室長も言ってましたけど、あのトークは内勤にはもったいなぃかもしれまへん☆
HOWLさんが言ってた“イケメン”くん、しっかと確認いたしましたで~。K大girlが「女の子よりカワイイ」って言ってただょ。緊張で言葉につまるあたりなんか、お姉さまたちのハートを揺さぶったのではないでせぅか。gurimamaは即戦ベテラン新人さんのマイク“氷室持ち”に思いっきり揺さぶられました。ぷぷぷ。
2006年度入社式_b0039294_1840399.jpgさてさて。余興ですがな~。トップバッターは金一封をさらった新潟営業所のE藤くん。すご~ぃメイク&コスチュームでひとりモー娘ですた。準備しようかな~って廊下に出たらですね、準備万端で柱の影から合図を待ってるE藤くんとバッタリ。「に゛ゃ~」って叫んじゃぃましたがな(笑) もう一人金一封をさらったのが、2つかけもちをした本社営業部のIさん。営業部 G藤くん、Tくん、H内さんの3人と、ドラえもんの主題歌を替え歌で披露。当然ながら、コスプレでありまふ。一番のオドロキはやっぱし、G藤くんのしずかちゃんだろ~ね~(笑) 総務の2人のM子ちゃんとは「年下の男の子」を振り付きで。愛されてまふ。
はて、gurimamaたちはと言いますと。小道具類はかなりいい出来☆ 巨大蝶ネクタイをつけたK大girlが司会をつとめ、大物新入社員のW大girlとO・K姉さま、M和ちゃん、えりりんこどん、gurimamaはジュース一気飲み係。あらかじめ声をかけていた諸先輩に一人だけやばぃジュースを飲んだ人を当ててもらう、という企画だったのですが、正解者おらず‥‥。う~ん、盛り上がりイマイチで、タッチ交代。その場で指名した男性社員5人にシュークリームを食べてもらい、からし入りのを食べた人を当ててもらおうと計画していたのですけど、ここで問題発生。辛いのが大好きな人が数人入っちゃったのと、一口で食べたからよく味がわからんて、ダブル!!!!! 結局、誰が1.5cmも練りからしが入ったシュークリームを食べたのかわからず。しかも、正解者もおらず‥‥。宴会芸はむずかすぃ~ん。

2006年度入社式_b0039294_18405591.jpg2006年度入社式_b0039294_1841296.jpg2006年度入社式_b0039294_18411037.jpg
これは、どんどん出てきたごちそうのうちの数品。もっといっぱい食べたのですけど、「ガーデンパレスみずほ」と言ったら、やっぱし豚肉でしょーというので、お肉の写真しか撮っておりまへん(笑) 同じテーブルになったお姉さまたちも、かなり満足気なご様子で。余興の仕込みで席空き気味のgurimamaの分を、お隣になったS社のOさんが大皿からとりわけてくれてました。ありがとうございまふ~。

■ガーデンパレスみずほ
酒田市みずほ2-17-8 tel.0234-23-8012 平田牧場HP



2006年度入社式_b0039294_18413329.jpg2006年度入社式_b0039294_18415029.jpgこっちはえりりんこどん、K大girlを誘って参加した二次会の様子。場所はもちろん、プチアスカですがな~。この部屋、少し改装されたみたい?
本日のメンバーは営業部からK崎さんとH原さんとI藤さん、制作部からO部長とO部さんとE藤さん、生管M浦さん、S社K島さんの11人。歌って踊って大変でふ(笑) 以前は尾崎豊を歌っていたO部さんは今回、河村隆一を熱唱。guripapaと同い年とは思えない歌いっぷりでふ。その彼のスィートハート E藤さんは、アン・ルイス「六本木心中」でK崎さんをノックアウト。gurimamaはいつものよーにウーロン茶を飲みながら、
@ ペッパー警部
@ キューティーハニー
@ ラムのラブソング
@ ロンリーチャップリン(K崎さんとデュエット)
@ どうにもとまらない
@ セロリ
を歌いますた。声枯れたし。
さ~、思いっきり遊んだし、あさってから仕事がんばっべ! ってばょ。

■スナック プチアスカ
酒田市中町3-4-27 tel.0234-26-0805
17:00~3:00
by guridial | 2006-04-08 23:59 | たらたら日記:258
<< 第9回 花展 ―油彩・版画― ... 旅の算段 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.