参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
ハワイアン ロミロミサロン Plumeria
b0039294_1485534.gif5℃・2℃ ゴーヤ茶、ルイボスティーを飲みますた。

b0039294_964136.jpgb0039294_9171858.jpgえりりんこどんのお友だちが通ってるっていう、ロミロミサロンへ行きますた。昨日はえりりんこどんが体験しとります。
以前にプルメリアのSさんにお会いしたとき、「れれ? 前にどっかで‥‥」 (またか 笑) と思ってたのですよ。たまたま、受付嬢のM子ちゃんと話してたら、「前からプルメリアに通ってた」ことが判明。で、きいてみたら、やっぱしお会いしてたことがわかり。でも、ほんの一瞬だったかも。ほんと、gurimamaは記憶力がよいらしぃ(笑)

18:15、Sさんのご自宅がサロンになっているのでピンポンを押して入ります。こんばんは~。で、さっそく2Fのサロンへ。中はいぃ~ぃ香りがほんのりしますです。あったかぁ~ぃ。カルテ? のようなシートで体調や常用している薬、ストレスの有無や生活環境のことを軽くチェック。ひととおり済んだら、パレオに着替えてフットバス開始。靴下脱いでびっくりですがな。gurimamaの足ったら強烈にむくんで、靴下のゴムでへこんだところが関節に見えまふ‥‥(笑) せっかくえりりんこどんがパレオ姿でフットバスしてるとこを激写してくれたのですけれど、割愛(爆) 上の2枚もえりりんこどんが撮ってくれますた。サンキュ~。
本日のコースは、頭から足先までの背面をヒーリングする“ローズコース”(3500円)。ベッドにうつぶせになり、顔はドーナツ型のヘッドへ。gurimamaのためにSさんがセレクトしてくれたオイルはココナッツです。(やっぱし、gurimamaったらココナッツですがな 笑) オイルをぬってデコルテからスタート。腕、足へと移っていくのですが、パワフルです、Sさん。肘や腕、手のひらを体全体を使って、リズミカルというよりはダンサブルな感じの「Loving touch(愛をもって癒す)」で、ていねいに、ていねいにぃ‥‥‥ZZZzzz。デコルテ、左腕まではしっかり覚えとります。が、いつしかgurimamaは夢の世界へ誘われ。足はなんとなく覚えてるかな‥‥。右腕はまったく覚えとりまへん。もったいなぁぃ。ZZZとなったら当然あちこちゆるんじゃうわけで。‥‥ヨダレが出てしまいますた。(すんませ~んっ 汗)
たっぷりのルイボスティーをいただきながら、体に不要なものをリンパに流し、体内の循環を整えているので、「今夜は水分をたくさんとるように」とか「シャワーはOKだけど、湯船にはつからないように」とアドバイスをいただき、サロンを出たのは21:00ごろ。体と心を癒すヒーリングマッサージ「ロミロミ」の初体験はこうして終了いたしました。

さて。誰もが気になる“ロミロミ”。モミモミ? 似てる(笑) 「揉む」という意味らしいです。ほぅほぅ。そして、とっても特徴的なのが、ロミロミの前後に行う、MANA(マナ=大地のエネルギー)へのお祈り、“プレ”。ロミロミは、ハワイの王族のためににクム(カフナ=神官)が儀式として行っていたヒーリングで、セラピストが体内に取り込んだマナで体と心を癒す、神聖な儀式だったのだそうですよ。クムの技術は一子相伝、門外不出。その禁を解いたのがアンティ・マーガレットで、Sさんはそのアンティの指導を受けるため、間もなくハワイへ旅立つそう。指導は山奥で行われるらしく、寝袋持参なのだとか。すご~ぃ。「大好きなビールも飲めないの~」なんて笑ってらっしゃいますけど、Sさんの大きな瞳には並々ならぬ決意が感じられます。帰国は4月末。パワーアップしたSさんに、また“ロミロミ”してもらいたいな~。

■ハワイアン ロミロミサロン Plumeria(プルメリア)
酒田市錦町5-59-5 tel.0234-31-2066
9:00~20:00 日休
プルメリアさんで手作りのアクセサリーを販売しているChelseaさんのHPにメニューがのってました。ココっす。
[PR]
by guridial | 2006-03-03 23:59 | たらたら日記:258
<< おでかけ読書 パリの本 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.