人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
未知との遭遇
未知との遭遇_b0039294_1485534.gif6℃・-1℃ 十六茶を飲みますた。
死ぬまでにしたい10のこと(my life without me)」を鑑賞。

未知との遭遇_b0039294_22395299.jpg今日はいつもお世話になっているお客さまのイベントに参加。「身も心も美しく」がテーマらしく、靴・バッグ・洋服や、アクセサリー類も所狭しと並んでいる中、gurimamaたちの心をぐっとつかんだのが、手の爪の生え際付近の毛細血管を顕微鏡を使ってモニターに映し出す、というマシン。最初に見たのはYOUちゃんの毛細血管。ふぅ~ん、へぇ~ってみんなしてモニターを見つめ。次は、N・N姉さま。YOUちゃんよりもキレイ。その次は、Mママで、これまたなかなかキレイ。次のO・K姉さまは白い部分が多くて、血管が見えにくい。血行不良? お次はK大girl。まだ若いので、キレイ。不摂生な生活してる割に、キレイめな血管の人が多いっぽい? さて、gurimamaの番。結構気をつかってると思ってたので、「意外といけてるかも☆」なんてほんのちょっと過信したのがマズかった‥‥。白いところが多くて、毛細血管は激しく変形。びっくりするくらい、アウト。つまりは、血行不良で、ドロドロ血? みたいな。見本にもないほど、ヤバイ雰囲気がぷんぷんしとりました(涙) 左上写真は、毛細血管のイメージ。左が健康な状態で、右が血管が変形した状態。モールが短かったので山が3つの模型しか作れませんでしたけど、gurimamaのは山が5つありましたです。これ、どうやって治そう? 変形した血管を元に戻すには、変形にかかった時間の倍かかるそうでありまふ。gurimamaの場合、よくよく考えると10年以上かかってるんじゃないかしら。ということは、20年以上かかるってこと?

               うっそや~。

未知との遭遇_b0039294_2240620.jpgで、次にやってみたのが、占い。手相とか人相? とかも見てくれてましたけど、四柱推命っぽいかな。「仕事運」を聞いてみたのですけど、なんか総体運になっちゃったかな~と。gurimama、自分的には“専業主婦”も合ってるんじゃないかと思ってたのですけど、「無理」と、きっぱり。どこか1つが常に動いていないといけない、1つの場所、1つのことにどっしりと構えることができにくい性分なんだそうで(笑) あってるような、あってないような‥‥。「“専業主婦”って意外と向いてるって思ってたんだよね~」ってYOUちゃんに言ったらですね、「え~、ゼッタイむいてない」と、これまたきっぱり。れれ。

               んなこた~ね~だょ、むいてるだよぉぉぉ。(涙)

38歳で転機が訪れ、40代に入ると落ち着くんだってさ~。転機まであと3年。
未知な自分と遭遇できたイベントでありました。

お昼は、会場近くの和食屋さん「すずしろ」でいただきましたです。これはお魚系の「すずしろ定食」(1000円)。お肉系の「鳥海定食」(1000円)もありました。

■すずしろ
三川町大字横山字城下227-21 tel.0235-66-2837
11:30~14:00、17:00~22:00 火休
by guridial | 2006-02-13 23:59 | たらたら日記:258
<< Hibikihall'... guripapaお誕生日スペシャル >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.