参加中です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村>猫ブログ

RSS配信新着情報

グリンクス
リンクリスト by BlogPeople
タグ
カテゴリ
全体
たらたら日記:258
まっくろ食堂:40
グリダイヤル:77
ごっつぉダイヤル:106
外メシダイヤル:188
ちゅうかツルツルウマウマ隊:67
EVENTSダイヤル:54
グリダイヤルmanabee:19
外あそびダイヤル:24
クライミングダイヤル:21
ダイブダイヤル:33
季節ものダイヤル:31
おとり寄せダイヤル:11
旅ダイヤル:41
リンクダイヤル:4
第九ダイヤル:14
最新のトラックバック
山形ラーメンブログリンク集
from FROM・該AMAGATA
NON STYLEの登場..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
藤崎マーケット「ララララ..
from お笑い芸人ブログnaviお笑..
1月5日のラッキーさん
from Modern Syntax
続き~SUKIYAKI ..
from 撮ったりなんだり
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
more...
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チーム・マイナス6%

21_21 DESIGN SIGHT
guridial.exblog.jp

ブログトップ
guripapaお誕生日スペシャル
b0039294_2082814.gifものすごい地吹雪 0℃・-3℃ ホットウーロンを飲みますた。
フライトプラン」を鑑賞。

b0039294_2242190.jpgb0039294_22421219.jpgb0039294_22423865.jpg
道路はスケートリンクのように分厚い氷でガシガシ。その上に暴風柵の隙間から吹き込んだ粉雪がどーっと積もって、まるで、ふどわらですばい。こんなこんな、すっごい地吹雪のときに、庄内をドライブです(笑)
14:00少し前に出発。まずは、“ふどわら”と化しているスーパー農道をゆっくり走って、酒田へ。gurimamaが3回目で、guripapaが初めての「支那そば屋 侍」で、味噌味(太麺 680円)と、チャーシュー麺(醤油味・細麺 780円)をいただきますた。あんましゆっくりで、閉店に間にあわんかと思った~。おそらく、あれが本日最後の自家製手もみ麺ではなかろうかと。だって、14:30すぎで、のれんしまってましたもの。味噌味って、何年ぶりだろ~☆ 太麺といっても、他店と比べたらそんなに太くはないかもしれまへん。味噌味のスープには辛味があるので、こんな地吹雪の日にぴったし。あったまりました~。
次に向かったのは、チャンピオン鶴岡店。出羽大橋を渡って、空港の前を通って、国道7号バイパスに抜けて、茅原に入って‥‥。ノロノロのコミコミなので、抜け道作戦。ここではグリさまの猫砂を3袋(3週間分)調達。グリさまが今使ってる猫砂は、チャンピオン鶴岡店とホーマック鶴岡店でしか見たことがなくて。以前は酒田でも扱ってるお店があったのですけれど。
次は、イオンシネマ三川。なんか、段取り悪いっぽい?(爆) いやいや、そんなことは口が裂けても言えまへん(笑) いつものように、アイスコーヒーとジンジャーエールを買って、ジョディ・フォスターの「フライトプラン」を鑑賞。7番の劇場、初めてです。
で、本日の晩ごはんは、フライドチキンを食べながらビールで乾杯することに決定。guripapaは約20年ぶり、gurimamaが10年ぶりくらいになる、KFCのフライドチキン6Pパックを購入。追加でご近所のセブンイレブンでビールと、おにぎり、サラダを購入し、帰宅。

なんだか途中からへんてこ? な、ちぐはぐ? な一日でした。


■支那そば屋 侍(さむらい)
酒田市亀ヶ崎5-13-19 0234-24-8478
11:00~15:00 火休
[PR]
by guridial | 2006-02-12 23:59 | たらたら日記:258
<< 未知との遭遇 日本酒ゼリー >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.