人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
室外機、ようやく修理完了。
室外機、ようやく修理完了。_b0039294_020393.gif6℃・0℃ ポットはブルーベリーティー。「イングリッシュ・ペイシェント」を鑑賞。

室外機、ようやく修理完了。_b0039294_20184623.jpgこの冬の豪雪で、年末からエアコンの室外機が凍り始めましてねぇ‥‥。5年ぶりにコタツを出しました。そして正月休み中の3日、guripapaがとうとう室外機にとどめをさしちゃって。氷をとろうとして室外機のフタをあけてカリカリやったときに、ガスが入ってる管にキズをつけたらしく‥‥。空気をあたためるときに使うガスらしいのね、それって。で、ガスが抜けちゃってあったまらなくなったらしい。しばらくは少しだけ残ってたガスで、ほのか~にあったかかったのですけど、12日頃から極寒!!!!! ガスが完全に抜けちゃったらしく、外と変らない室温に‥‥(涙) 頭寒足熱にも限度があるのか、極寒の室内で腰から下だけこたつに入ってると、具合が悪くなるんですね~。発見、発見(笑) で、写真はふてくされ気味(に見える)のグリさま。
12日の22:00頃にgurimama実家から灯油満タンのファンヒーター2台を搬入、翌日guripapa実家から1台を搬入し、1F両サイドに配置。吹き抜けのある東側に2台、玄関のある西側に1台ね。これでつないでたわけですよ。グリさまもよくがんばったねぇ~。で、今日ようやく室外機の修理が完了
が、しかし。見積もりを見て再び具合が悪くなるgurimama。だって、だって、両手じゃ足りないんだもの。あぅ(涙)
by guridial | 2006-01-16 23:59 | グリダイヤル:77
<< かき玉あんかけ豆腐 ラ・シャンス「中華そば」 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.