人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
菜ぁ
菜ぁ_b0039294_23121698.gif昼間の雨でずいぶんゆるんだ感じです。 4℃・-1℃
ポットをキッチンに置き忘れて、クリスタルカイザーを飲みました。

菜ぁ_b0039294_142303.jpg昨日の打ち上げ 兼 忘年会の前に食べたのは、こちらのお餅です‥‥。つるっとしててうまいれす♪ これって甘味? デザート? でも、納豆とか大根おろしもあるからのぅ。あんこときなこは甘味みたいに食べてもよいかもしれまへんの。でも餅、2コずつ入ってますからねぇ。カロリーは‥‥ぷぷぷ。
gurimamaがいただいたのは、「おろし」と「きなこ」のお餅です。大根おろしで餅を食べるのって、初めて。「大根に含まれる消化酵素の働き」で、胃もたれしないとか。ふむふむ。きなこは砂糖と1:1で混ぜてあって、ほんの少し塩が入ってます。
どっちかっていうと甘い餅は苦手な方なんですけど、このきなこ餅はおいしくいただけました。どちらもファーストインプレッションは「餅がつるっとしてる」、これっす。この餅ときなこはお店で販売してます。
ご自宅で農家民宿「母屋」もされているオーナーのM子さん、すっごくお忙しそうです。野菜も作ってるし。でもね、お肌ピカピカです。美味しい野菜食べてるからなんだろーな。うらやますぃ。今、菜ぁでは占いが流行ってるらしく。M子さん、6月生まれの双子座のO型で、霊合星人(細木流)なんだそう。えへへ、gurimamaも一緒でやんす(笑) そんな話でちょびっと盛り上がりました。5月生まれの双子座のえりりんこどんによると、双子座ってテンション高めよ、って超占い好きのチームS・BOSS(てんびん座)から言われたらしい。自分で無理に上げずとも、上がるんだそうで。ほうほう、そーなんだ。で、磯兵衛でWカメラマンが双子座だと判明。確かに、彼はかなーりテンション高ぁ~ぃ。本人曰く、「仕事だから」とな~(笑) ぷっぷ~♪ 気づいてないだけかもよ。

■やさいの荘の家庭料理 菜ぁ
鶴岡市鳥居町34-16 tel.0235-25-8694 11:30~14:30、17:30~21:30
昼はフリーでもOK(予約入れてくれるとうれしい、そうです) 夜は要予約
月、第3火休 木は昼のみ
by guridial | 2005-12-16 23:59 | 外メシダイヤル:188
<< 忘年会③ at キャンドル&プ... 忘年会② at 磯兵衛 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.