人気ブログランキング | 話題のタグを見る




guridial.exblog.jp

ブログトップ
ソムリエ試験合格おめれとー、N子
ソムリエ試験合格おめれとー、N子_b0039294_2335433.gif9℃・5℃ 一日中しとしと。ポットは紅茶。
出勤途中、雪が。そして、4本の虹を目撃。うち2本は重なってました。

ソムリエ試験合格おめれとー、N子_b0039294_2332250.jpgフレンチのレストランでサービスのお仕事をしている鎌倉の友人N子から、超ひさびさのメール。Hちゃんというおしゃまな女の子のママでもあります。ワインの勉強をしているというのは聞いていたけど、なんと「試験をパスして、ソムリエになった」とのこと。すごーい。そして、

勉強辛かったし、いろいろ遠回りもしたけど、私はサービスの仕事が好きみたいo(^-^)o これからが本当のスタートだと思うので、資格の名に恥じないソムリエになれるように頑張りたい。またみんなで会いたいね

‥‥正直、置いてかれたって思ったかな(笑) N子はすごくがんばったんだから結果がでるのは当然で、やっぱし、がんばったN子はすごいって思うわけで。そんな友だちがいて嬉しい、って思うし。最近のアタシ、自分を磨いてないから、ちょっとアセった。今夜も1房のブドウをモチーフにした金のバッヂをつけて、ボジョレーの解禁をむかえてるんだろうか。そんで、これまたN子らしい一言☆

山形にはタケダワイナリーや高畠ワイナリーをはじめ、すばらしいワインを生むところがたくさんあるので、いつかワイナリーツアーに行きたいと思ってます。そのときはまたよろしく(^O^)」

あいよ、おまかせあれ♪ 早く来れるといいね。とりあえず、ツアーの練習しとくから(笑)
あと、耳寄り情報もあり。

今年のボジョレーはすごいよぉ! 1985年以来のかなり期待できるヴィンテージです! うちの店ではドメーヌ・デュ・ペール・ギヨ1本に絞って盛り上がろうと思ってます

ほーほー。よくわからんけど(ごめ☆) すごいみたいです。飲んでみよっかな♪

目的の達成に邁進できたら、きっと
視野が広がる。人脈も広がる。
意識が深くなる。心がとぎすまされる。
アプローチの手段が増える。それは応用がきく。
生き方がシャープになる。時間をうまく使えるようになる。
伝達が的確になる。もっと情報が入ってくる。
目的地へのプロセスは、たどり着ける自分をつくる大切なステップ。
壁にぶつかった時には、すでにそこを乗り越える体力が備わっているはず。

うん、磨くどー。
by guridial | 2005-11-16 23:24 | たらたら日記:258
<< 希望ホールで第九練習♪ クリスマスツリー。 >>

All Rights Reserved. Copyright © guridial.